※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

外出時に車の中で使う40度のミルクウォーマーで、哺乳瓶を温めて粉ミルクを混ぜて赤ちゃんに飲ませることは可能ですか?

ミルクウォーマーについて教えてください!
哺乳瓶に巻けば40度で保温してくれるミルクウォーマーを外出時に車の中で使いたいのですが、
哺乳瓶に煮沸した水をいれておいて、車の中で飲ませたい30分ほど前に、哺乳瓶をミルクウォーマーで温めて、温まったら粉ミルクと混ぜて、赤ちゃんに与える
ということは可能なのでしょうか??

コメント

Himetan❤️

40℃では粉ミルクが溶けないと思います😅

• おにく

おにく

横からごめんなさい🙇‍♀️
    粉ミルクが溶ける溶けないではなく、調乳温度は粉ミルクの殺菌のために70度です😣💦

• 5月25日
  • 初マタなつの

初マタなつの

そうなんですね🥺🥺
    では、調乳したミルクをミルクウォーマーで温めておいて出来るだけ早く飲ませるか、
    缶ミをミルクウォーマーで温めて、哺乳瓶で飲ませるか、のどちらかになりますかね~🥺?

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

殺菌温度の事はわかっていますが、温度が低いと溶けない事を私は伝えてたかっただけです。

ほほえみキューブは温度が低いと溶けななかったです💦

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産院で教わりましたが、調乳してから30分を目安にあげるといいそうです。
    お湯や湯冷ましなど持参が難しいなら
    そのどちらかになりますね🙄
    一応液体ミルクは常温でも飲ませる事は可能ですが、常温だと飲まない子もいますからね😅
    あとは出先とかでも今はショッピングモールとか飲食店やある程度の施設はミルク用のお湯のサーバーがあったりお湯をもらえますよ。
    コンビニでもミルク用にお湯をもらう事が出来ます。
    なので最悪湯冷まし用の赤ちゃん用のペットボトルのお水だけ持ち歩いてお湯はもらう人も居ますよ☺️

• 5月25日
  • 初マタなつの

初マタなつの

詳しくありがとうございます💓
    液体ミルクを常温であげたところ、飲まない子だったので、ミルクウォーマー検討してました。
    が、そんなにいっぱいお湯を貰えることが出来るのですね😳😳
    外出もそんなに多くないので、(多くないけど、外出した時に限って必要になる💦)利用してみようと思います!

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

比較的もらえる所多いですよ☺️
    他だとサービスエリアでもお湯はもらえます。

• 5月25日
おにく

そのミルクウォーマー?は、40度にしか温められないんですよね?
40度だと粉ミルクが殺菌できないので無理だと思います。

調乳温度は70度以上なので、
カンカンに沸かしたお湯を水筒に入れたものと、ペットボトルの水を持ち歩いて、お湯で粉ミルクをしっかり溶かしたあとに水を足してちょうどいい温度にしてあげれば、飲ませたい時にすぐ飲ませられるし安全だし楽だと思うのですが、ミルクウォーマーにこだわる理由があるのでしょうか?🤔

ミルクウォーマーを知らないもので...すみません😞💦

• 初マタなつの

初マタなつの

外出時に使いたいので、荷物を減らしたいのが1番です!
    あと、使った後に、水筒などを洗ったりするのが面倒なのもあります…😞
    でも安全面を考えるとふたつ持ち歩くのが1番ですね💦

• 5月25日