※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんくん
妊娠・出産

31週でおしっこ感じるが破水か不安。痛みなし。検診前で心配。要相談。

今31週なのですが、昨日からおしっこなのかちょこちょこパンツが濡れてて…今日もナプキン付けていたのですが湿っている感じがして😥茶色い織物ぽいものも少し付いていたのですが破水では無いですよね…?お腹に痛みとかは全くないです。明日検診なのでそれまで様子を見ようとは思ったのですが、1人目が予定日1週間前に羊水が無くなっていると理由で急遽帝王切開だったので😞心配になって来ました…😭

コメント

くまのぷーさん❤️

破水の可能性もありますから、すぐ病院に電話した方がいいと思います😣

  • あれんくん

    あれんくん

    ほんとですか😨痛みとかあるもんじゃないですかね…まだ破水の経験は無いので何もわからなくて。

    • 5月24日
  • くまのぷーさん❤️

    くまのぷーさん❤️

    高位破水の場合は本当に何も気づかないうちにちょろちょろっと出る感じです!

    • 5月24日
  • くまのぷーさん❤️

    くまのぷーさん❤️

    尿漏れと破水の違いです!

    • 5月24日
  • あれんくん

    あれんくん

    そうなんですね😥
    自分で止めれないってことは無いです。ナプキンを変える時に濡れてるなぁ〜って感じるくらいです。

    • 5月24日
  • くまのぷーさん❤️

    くまのぷーさん❤️

    高位破水はちょろちょろなので、止められないというのがあんまりわからないかもしれないです😣
    友人も尿漏れだと思っていて、念のため病院へ行ったら破水で緊急入院し出産したばかりなので、心配しています🥺

    看護師さんは夜勤中なので電話しても起きてますよ😌万が一があったら怖いので、私なら電話して看護師に指示を仰ぐと思います。

    • 5月25日
めぐ

私は高位破水で、尿漏れとの判断がかなりしにくかったです!
自分で止めてるわけじゃなくて、出てないときは一時的に羊水が漏れにくくなってることもあります。取り敢えず夜でも受診して、破水かどうかの識別はしたほうがいいです!綿棒いれて色が変わるかどうかの簡単な検査なので!破水だったら、感染のリスクあがりますよ。

  • めぐ

    めぐ

    ちなみに、破水で痛みはないですよ。

    • 5月25日
き

高位破水の場合尿漏れとわからない方多いみたいですよ💦

ちなみに
私はバシャバシャの破水しましたが
そこから2日たっても陣痛が来ず
痛みも何もありませんでした😱

deleted user

破水は痛みないです💦
自分で止められないっていうのもバジャーって出た人に限るかなと思います!
高位破水であればちょこちょこと羊水が減っていってしまうので大変です💦

一度産院に連絡した方がいいと思います🥲