※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

子宮外妊娠で緊急手術を受け、痛みや恐怖を経験。今は辛くて怖い気持ちでいっぱい。妊娠や出産が怖く、自分を弱虫だと感じてしまう。

子宮外妊娠になりました。
3年ぶりの陽性だったし妊娠希望だったから
心の底から嬉しかったです
数年前にも流産2回しています
家で動けなくなり病院着いたら意識飛びました
それで緊急手術になって
お腹の中で1リットル以上出血してたみたいです
とても痛くて怖い思いをしました
術後の今もとても痛いです

産婦人科の病棟にいると辛いです
新生児の泣き声が聞こえてくるから。

今回の件で完全にココロが折れてしまいました
妊娠も出産も怖くて二度と経験したくないと
今まででは考えられないような考えになりました
もっと痛い思いしてる人沢山いるのに私は弱虫です
でも痛くて怖くてもう無理です

なんで自分だけって思うくらい余裕ありません
なんで流産?子宮外妊娠?
きっと生まれてきたくなかったんですね
大丈夫二度と妊娠を望みません

コメント

みゆ

お辛かったですね…。
私も流産経験しました。
お部屋変えてもらえませんか?私も同じ経験をし、変えて貰いました。

今はまず一番に
心と体を休めてください🥺

▶6人の怪獣

5年前に子宮外妊娠で卵巣破裂して手術しました。
私の場合『便秘』と誤診されてからだったので2日間痛みに耐えました。
結果2リットルほど?(体内にたまる血液の限界近く)らしく、死ぬ寸前だったと言われました。
『生きてて良かったね』と言われてそれしか頭にありませんでしたが、後から考えれば『赤ちゃん居たんだな、産んであげれなかったな』と色々考えました。

3人目を妊娠した時はずーっと不安でした。
初期は子宮外妊娠の心配。
ちゃんと育って無事に産まれてくれるか。

今は辛いかもしれませんが、時間が経てば考えも変わるかもしれません。
とにかく今はゆっくり休んでください☺️
ママリさんが悪い訳ではありません。

☆peony☆

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。
出血してたからおさまるのを待っていたら深夜にお腹の痛み、出血が増えて意識なくなりながら家族に送ってもらい病院。緊急オペで片方卵管切除しました。もう少し遅ければ子宮破裂って言われました。

その時はゾッとしました。オペの後はたくさん泣きました。意識もあるし、子宮があるだけまだ子供は望めるんだと。

子宮外妊娠するとは誰もが思いません。

私も心が折れかかったときもありましたが時間が解決してくれます。

ゆっくり心と身体を休ませてください。