
息子のアトピーについて、プロペト、ヒルドイド、アルメタ軟膏を使用しています。順番に塗る必要はなく、ヒルドイドがなくなってもアルメタだけでも大丈夫ですか?
息子がアトピー気味で以前、プロペト、ヒルドイド、アルメタ軟膏をもらいました。
プロペトはもらわないとなくて
ヒルドイドは開けたばっかりのを今使っていて予備1本
アルメタは開けてないものが10本くらいある状況です。
プロペトだけもらいに行くのがしんどいのですがプロペトもヒルドイドも保湿剤ですよね?
プロペト→ヒルドイド→アルメタの順で塗っていましたがヒルドイドがなくなるまでヒルドイド→アルメタだけでも大丈夫でしょうか?🤔
- ちゃんゆい(5歳4ヶ月, 7歳)
コメント

まいたろ
大丈夫だと思いますよ!
プロペトは出してもらってないので、ヒルドイド→ステロイドで塗ってます!

mochi
息子もアトピーほどではないですが、肌弱くて薬塗ってますが、アルメタだけですよ!特にアルメタ塗る前にプロペトやヒルドイド塗るようには言われてないです😌
プロペト無くてもいいと思いますよ🙌
-
ちゃんゆい
アルメタだけって羨ましいです😂
プロペトだけ手間なのでヒルドイドとアルメタでいいみたいでよかったです♩︎
ありがとうございます😊💕- 5月25日
ちゃんゆい
そもそもプロペト処方されないこともあるんですね🤔
ありがとうございます😊💕