※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳の娘の手の皮がむけているのですが、これは水虫でしょうか?😢

1歳の娘の手の皮がむけているのですが、これは水虫でしょうか?😢

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘はアルコールアレルギーだったみたいで…
アルコール消毒するようになってから娘がこうなってました😓

アルコール消毒していれば同じ可能性もあるかなと…

• 🌸

🌸

アルコールで手を拭いています、、その可能性もありそうです!明日皮膚科に行ってみようと思います😔

• 5月24日
ママリ

こうなる前に、ぶつぶつが出来てましたか?🤔

息子も一歳くらいの時に同じように皮がむけた時期があって皮膚科に行ったら、砂かぶれ様皮膚炎と診断されました!

子供なら誰しもなる事があるらしくて、ぶつぶつが治ったら皮が剥けるのが特徴と言われました!

• 🌸

🌸

しっかり見ていなくて皮がむけ始めたときは乾燥かなーと思ってたんですが、どんどん範囲が広がってしまい、、😖

砂かぶれ様皮膚炎なら、塗り薬だけで治るのでしょうか??

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

息子は手、足、顔でした!
    痒み止めの薬をもらって2週間くらいで綺麗に治りました!

• 5月24日
セブン

汗かきやすいとかありますか??
うちは息子の手足が多汗症で足が同じく皮がすごくむけちゃって皮膚科に行ったら汗疱と言われました💦

薬もらったらすぐ治りましたよ!ただ汗によるものだと薬塗り終わるものしばらくしたらまた向け始めもしました😭

A.j

息子も同じ感じで指の皮向けていて。
たぶん、アルコール消毒のせいかなと💧

息子は、したがりますが
させないようにしてます。
皮膚科からの薬もあるんでなるべく塗って寝かせてます!