※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

八潮市、三郷市で子育て中の方へ 小児科、アレルギー科のおすすめ病院を教えてください。 食物アレルギーの娘がおり、食物負荷試験を受けています。 情報が少なく困っています。

八潮市、三郷市で子育てされている方に質問です。
八潮市に引っ越す予定なのですが、八潮市、三郷市のお勧めの小児科、クリニックを教えて頂きたいです!

また、娘が乳製品アレルギーのため、食物負荷試験を実施している病院に現在通院しています。

おなじアレルギー持ちのお子様がいる方、通っているお勧めの小児科、アレルギー科(食物負荷試験等実施していると尚良いです!!)がありましたら、そちらもお願いします!!

自身で調べてみましたが、小児科(アレルギー科)があまり見つからず、、😂
八潮市は少ないんでしょうか😥?

コメント

ママリ

負荷試験が必要なほど
重い症状の子は診てくれる病院がないからと
越谷市の獨協大学を紹介され
そちらで診てもらっています😅💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😰💦
    今は近くの病院で負荷試験をしているので、大学病院にかかるとまでは考えていませんでした💦

ちなみに負荷試験は行っていなくても、かかりつけにするのにお勧めのクリニック等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

うちは自転車がメインで行ける範囲の小児科にしか通ったことがないんですが、
    4ヶ所通ってみましたが、正直どこもかかりつけにするには、ちょっとなぁ…と思うところばかりです😭
    引っ越して2年になりますが私もまだ小児科探し中です💦
    お役に立てずすみません🙏💦

ららぽーと新三郷の小児科は
    日、祝もやってるので
    通えたら便利かなぁと思います☺️✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    アレルギー持ちの娘なので、いざという時にかかれる小児科を引っ越し前に探しておこうと思ってたのですが、、💦実際に色んな病院を回ってみるしかないですね😂❗️

わざわざ写真までつけて下さりありがとうございます!日、祝もやっている小児科があるのは心強いですね✨
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月25日
ママリ

うちは、三郷中央の杉浦小児科にお世話になってます!
ただ乳アレルギーがレベル3くらいだったので獨協に紹介されました🥲
負荷検査もしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

杉浦小児科!
    駅近で通いやすそうですね✨

大学病院となると敷居が高いイメージなのですが、負荷試験までとなると獨協大病院になるんですね😰!
    ありがとうございます!🥲

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

駅前の提携の駐車場アリなので、車でも行けますよ!人気な病院なので、結構混むこともあります🥲
    千葉県の病院と獨協どちらか紹介しますっていう感じでした。そんなに敷居は高くないですが、獨協のアレルギー外来の先生は、愛想悪いです笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅前なのに駐車場があるのは、魅力的ですね😂✨

そうなんですね、、、😨笑
    今かかっているアレルギー科の先生がとっても良い方なので、引っ越し後も頑張って通えるかどうか考えてみます💦(高速道路を使って車で30分程度なので)

有益な情報ありがとうございます!☺️❗️笑

• 5月25日