※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

ママの入院中に差し入れするアイディアを教えてください。

普段から仲良くしているママが妊娠31週目に突入したタイミングで破水し、今日から入院しています。
出産までまだ時間があるので、サプライズで何かプレゼントを持って行こうと思いますが(コロナで面会出来ないので、受付の人に依頼して渡してもらう予定)、みなさんなら何を差し入れしますか?

思いつくのはお花、食べ物、本辺りですが、こんなの貰ったら嬉しいんじゃない、みたいなアイディアがあれば是非教えて下さい。

コメント

そのママさんは安静指示は出てないんですか?それなら花はやめたほうがいいと思います。水買えたり手入れしたり無駄に動くことになってしまうので、、、

体重制限が厳しかったり、間食禁止と言われてたりしないならちょっとしたときに食べれるものや飲み物はいいと思います!

本は普段から読んでる人なら嬉しいかもしれませんね!

病室は乾燥してる場合もあるので加湿グッズや肌の保湿グッズもありだと思います!フェイスパックとかも私は嬉しいです。、

• emi

emi

ご返信ありがとうございます!
    花の件、言葉足らずでした。。花の場合は、ニコロイバーグマンのフラワーボックスを考えてました。

ご飯が美味しくない病院なので、低カロリーのおやつはいいかもと思ってましたが、間食禁止と言われる病院がある事も初めて知りました。

本は普段から読んでるかはわかりません。。

加湿グッズは私も思いつきましたが、おそらく持っていると思います。。ん〜、人にプレゼントするの悩ましいですね。

色々教えて頂き、ありがとうございます!

• 5月24日

退会ユーザー

フラワーボックス可愛いですけど、入院中にはいらないかな、、、と思いました!普通に誕生日とか出産祝いで渡したいです💐

1人目のときに入院した病院は妊婦食がまずい+間食禁止で、差し入れで食べ物をもらったときは隠すのに必死でした😂逆に2人目で入院した病院はそういう制限はなかったんですけど、おいしい病院食3食+近くのケーキ屋やカフェのケーキやプリン、和菓子屋さんのどら焼きとかがおやつに出てて、他のものを間食するお腹の余裕がなかったです(笑)いろんな病院があるので確認できるならしてからのほうがいいかもですね!

• 5月24日
  • emi

emi

確かにフラワーボックスはこのタイミングでは無さそうですね!
    明日病院へ行って、間食禁止かどうかこっそり聞いてみます(^^)

• 5月24日
はなぽー

病院のごはんが美味しくないなら有名どころの漬け物や泰味噌、たらことかイクラとか私は嬉しかったです💕出産じゃないけど入院したときに↑があったおかげで病院食乗り切れました😍

• emi

emi

妊婦なので、低塩の漬物とか良さそうですね✨✨
    アイディアありがとうございます!

• 5月24日
ままり

私はクロスワード系の本を差し入れで
もらった時めちゃめちゃ嬉しかったです😂✨
凄い暇潰しになりました😊✨

幸¨*)

コロナ禍での入院、めちゃくちゃ暇で苦痛でした😂
雑誌や任天堂Switchが救いでした🙋‍♀️本があればそれもいいなぁって思いました📖
ほぼ安静なのでずっとTVしか見ることなく、蒸気でアイマスク(無香料)は夜寝る前とかに付けて癒されてました😂
個室ならいいんですが、大部屋だと地味に明るくて眠りづらかったので!
破水してしまってるなら安静だと思うので朝パック?朝にシートで洗顔みたいなのあると嬉しかったですよ😀

• emi

emi

入院した方からのご意見、とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月27日