※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

月経困難症と診断され、月経前不快気分障害の可能性。仕事が難しい状況で夜勤を考え中。収入面で不安があり、アドバイスを求めています。

出産してから月経困難症と診断されて生理の14日前から情緒不安定、倦怠感、などに襲われていて生活をしてきましたが今回行った病院でもうひとつ上のランクの月経前不快気分障害では内科心療内科にかかった方がいいと言われました。息子が幼稚園に入ったら仕事をするつもりでしたが月の半分がホルモンに左右されて病院からは、働くのは厳しいかもと言われてしまいました。夫婦同い年で22歳旦那の給与は19プラス残業です。旦那に夜勤してもらつしかないでしょうか。子供の幼稚園費用を私のパートから出す予定だったので正直足りません。病気で実際に働けない方や何かアドバイスをくださる方お願い致します

コメント

deleted user

10代からPMSで
精神科への入院を
繰り返してました。
月の半分以上は
胃痛、吐き気、倦怠感、
自傷行為など、
トイレと布団の行き来しか
できない生活で、
精神科の方だと言われてました。

その頃はピルを知らず、
飲まずに入退院ひたすら
繰り返していましたが、
看護師さんの勧めで
婦人科にかかって、ピルを
飲み始めたら
普通の生活ができるようになりました。

ピル飲む前は働く以前に
家の中ですら
普通の生活ができない状態だったので、
私はピルを飲んで良かったと思ってます。

来年から働く予定です🌸

  • めめ

    めめ

    今回PMDDが発覚したのが肥満が原因でピルが飲めず肥満外来にかかったのがきっかけでした。肥満が治れば飲める!と思っていましたが食べすぎで太ってる訳ではなく精神的に過食等を繰り返したりして太っているので簡単には痩せられないと言われてしまいました。息子の世話だけはスイッチが入って出来るのですが旦那が帰ってくると限界が来て泣き叫ぶ生活です。わたしもなおしたいです!!

    • 5月25日