※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

息子の友達が悪さをしても、息子が真似して叱られる。友達にも同じように注意するべきか、息子だけを叱るべきか。

息子のお友達が、なんでも先に行動し、それを私の息子が真似したりするんですが、悪さの時、その友達が先にやめて、僕はしてないよ!とアピールしてきます。発進はそのお友達ですが、叱られるのは最後までしてる息子です。こんな場合、そのお友達に、〇〇くんもやってたでしょ?と言いますか?息子さんだけを叱りしないでおく事を言いますか?

コメント

いっちゃん

誰がそんな事教えてくれたの〜って冗談っぽく言っちゃうかも😜
そのお友達を見ながら😂

ポケ

誰発信とか関係なく、悪いことをしていれば叱ります😅
我が子に対して叱っている時に、お友達もやってたでしょ?という必要ってありますか?🤔

deleted user

してたの見てたよ😀
でいいと思います💦

りーちょ

息子の友達でそんな子がいます😅
基本私は自分の子しか叱らないです。でも息子は〇〇くんもしてたよ!って言ってくるので、その時は2人とも危ないからやめようね。って言ってます😃