※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸に引っ越す予定です。2つで悩んでいるので、子育てママさん目線でア…

賃貸に引っ越す予定です。

2つで悩んでいるので、子育てママさん目線で
アドバイス頂けると嬉しいです😌

①家賃80000円 敷金2ヶ月 礼金なし

1階 3DK 60平米 鉄筋コンクリート 
 駅徒歩9分 小学校徒歩14分 
 運動公園の隣(試合とかに使われそうな) 車通り多い 
 エアコン TVモニター 防犯カメラ あり
 

②家賃77000円 敷金礼金なし 
 最初の2ヶ月家賃無料

 1階 3DK 57平米 軽量鉄骨
 駅徒歩17分 小学校すぐ近く
 床下収納あり


みなさんならどちらにされますか?
保育園はどちらも周りに沢山あります。
①は運動公園の隣のため砂埃と、車通りが多いので排気ガスが洗濯物に影響しないか気になります。
②は小学校の校舎の裏側なので、グランドの砂埃は大丈夫だと思うのですが、チャイムなどの騒音や子供の声が気になります。

コメント

ジェシー

②がいいです。
わたしはチャイムや子供の声は決まった時間帯しか聞こえないはずなので、気にならないです。

🐼

②がいいと思います!
車通り多いと夜も朝方もうるさいと思います…小学校は朝昼のみんなが起きてる時間だからまだ耐えられるかなって思います!赤ちゃんのお昼寝には干渉しそうで怖いですが、夜静かな時に通るトラックやバイクなどの響く音より全然マシです😇

ママリ

実家が小学校の近くでしたが、夏など網戸にしているとチャイムの音と体育や休み時間に子どもたちの声がすごく聞こえてきました(笑)
気にならない方はいいかもしれませんが、仕事中や勉強中はすこしうるさいと感じるかもしれません。
同じく運動公園も、試合とかに使われる規模であるならば応援や練習などでそれなりの音が聞こえてくるような気がするので、騒音に関してはどっちもどっちかなと…😣

排気ガスも気になりますね😣我が家は道路に面しておりませんが、斜め下と隣がベランダでタバコを吸ういわゆるホタル族で、ベランダには洗濯物が干せません😭せっかく排気ガスの心配がないマンションにしたのにタバコが…となる可能性もあるので、これもまたどっちも変わらないかもしれません…😭

厳しいことを言ったかもしれませんが、個人的には敷金がないのはすこし怖いのと子どもがいると防犯面も気になるので、どちらかといえば①にします!

らすかる

②番が良いです🙋
学校の近くだと登下校時間は車少ないでしょうし(侵入規制とかありそう)
チャイムや放送は少しうるさいかもですが、子供のガヤガヤな結構良いBGMな感じで🤣

2番、築年数言ってる感じなんですかね?

deleted user

私なら1ですね。

軽量鉄骨では音の響きが全く違います。
騒音問題は1番お互いトラブルになるので壁の厚いマンションをおすすめします。