※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について悩んでいます。新しいベビーカーを購入するかどうか迷っています。移動は車で、今持っているベビーカーは自主回収される可能性があります。

ベビーカーについてです。皆さんベビーカーは必要でしたか?上の子の時はずっと抱っこ紐でした!下の子が産まれてピジョンのベビーカーを購入したのですが、たまーーーに使うものの、あまり出番がありませんでした。本日私が購入したベビーカーが一部破損の恐れで自主回収するとニュースになっており、返品するつもりなのですが、新しいベビーカーを購入するか、このままベビーカーは買わないでおくか悩んでます。ちなみに地方に住んでおり移動などは全部車です。

コメント

メメ

うちは必須です。
既に7.6キロある子なので、長時間抱っこはしんどいかなぁとか。
上の子いるから外食の時もベビーカーだと楽だなぁとか。
私は免許ないのでスーパーの買い物が乗せれるのは凄く助かるし☺️

ただ、車生活なら無くても良いかもですね!
コロナ禍だからテーマパークとかレジャー施設に行く機会も少ないだろうし。
今まで出番がなかったなら、私なら取り敢えず買わないで様子見します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!なるほど。。移動手段が車でなかったらベビーカーは必須ですよね😣♡これから暑くなってくるし、ずっと抱っこは可哀想なのかなー?とも思い悩んでます(´;Д;`)でも急いで買う必要もないですよね😢私も様子見してみます(´;Д;`)

• 5月24日
  • メメ

メメ

ベビーカーはベビーカーで照り返しで暑いですしね😂
    全然様子見で良いと思います🙆‍♀️
    上の子は必要と感じたのが半年過ぎてからだったから、その時に買ったし。
    腰が座るとバギーとか、B型とか選択肢も増えますしね😃

• 5月24日
ママリ

うちはなくても平気ですね😂同じ状況なら書い直ししないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!なるほど😳♡私も上の子の時はなくて大丈夫だったのですごく悩んでます😢😢もう少し様子みてみます( ; ; )

• 5月24日