※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

0歳児育児中の岐阜県可児市在住の皆様、お散歩や気分転換はどこに行って…

0歳児育児中の岐阜県可児市在住の皆様、お散歩や気分転換はどこに行っていますか?どのように毎日過ごしていますか??

現在5ヶ月の男の子を育児中です。
はじめての育児ということもあり、毎日時間が経つのがとても長く、家だとグズグズ不機嫌の時間も多いので、ほぼ毎日どこかに出掛けます。

私が出掛けるのは
・ラスパ〜西松屋
・緑の丘
・花フェスタ
・リバーポートパーク
・支援センター(マーノ)
・多治見のニトリ
などです。

お散歩のお出かけ先や、家での過ごし方など、
是非教えてください!

コメント

もいもい

岐阜に住んでいませんが、私が一日が早く過ぎてしまうと感じる過ごし方は
6時に起きてお弁当や朝食、昼食、夕食を作る。家のことを全てやる。買い物に行く。をするとあっという間に11時です😂
11時からはご飯を食べて子供と遊んで写真撮影してお菓子作ったりお昼寝2〜3時間して
17時には夕飯とお風呂
19時から絵本を読んで20時に寝ます!

私も1人目は一日が長いと思っていましたが無理に子供の相手をする必要はないですよ!
時間を決めてその間だけ全力で向き合う。で充分です!
昼間はテレビ見たり本読んだり音楽聴いたりして過ごすと良いと思います😊

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    確かに、朝から家事をしながら赤ちゃんをみてると午前中はあっという間に終わる気がします。
    たぶん賃貸マンションなので、手狭なのもあり、息が詰まっちゃうのかもしれません😔ぐずられてると胸が重苦しくなってきて、ごめんねごめんねって思っちゃいます。
    細かく教えてもらいありがとうございます😊!

• 6月10日
新米ママ

はじめまして☆
同じ可児市在住の者で4ヶ月半の男の子を育児中です(*^^*)
宜しければ仲良くして下さい✨
私の場合、産後の肥立ちがずっと悪かったのと、コロナも増えて来てますし、引きこもってばかりでした😂

• まめこ

まめこ

はじめまして。月齢近いですね!こちらこそです☺️

産後の肥立ち、大丈夫でしたか?確かにコロナ怖いですもんね。私の場合は、産後一ヶ月外出できなかったのがあまりに辛くて、引きずってるのかもしれません。赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですが、私もリフレッシュしたくて。難しいんですけどね😂

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

お返事ありがとうございます🙌✨
    はい!月齢近いですよね💖
    産後5ヶ月にしてやっと良くなって来ました😅
    ぴよこさんは産後大丈夫でしたか?
    赤ちゃんは可愛いですよね🥰
    でも、何かリフレッシュ出来ること考えないと参っちゃいますよね😂
    私は再来週に可児市の通所型産後ケアを利用しようかと☆

• 6月12日