※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目を考える上での不安や仕事と子育ての両立について悩んでいます。早めの産休や退職を選んだ方の転職や復帰のタイミングについてアドバイスを求めています。

二人目を考える上での不安、、、
仕事も子供も、と思うのは甘えてるでしょうか、
職場は男性が多いことや、女性は40-50代で子育てをされている方もいますが、妊娠中に悪阻は気持ちの問題と言われるなど、辛い思いをすることが多かったです😵
勿論、職場には迷惑かけないようにと何とか頑張ったのですが、最後は切迫になり後悔もしました、、、
仕事復帰をして、二人目を考えはじめましたが、またあの辛い日々を耐えれるのか不安になり、、、
できれば仕事は続けていきたいのですが、今転職して1-2年働いて妊娠という時間の余裕は年齢的に考えてないです。が、今の職場は長くは働けないなと思いつつ、二人目を無事授かれたら、一人目のように無理はしたくないなあと、、、二人目育休後に復帰し、その後の転職がスムーズかなあと考えてはいます。

友人から早めに産休に入った人がいたと聞いたのですが、診断書や有休以外で、自己都合で早めの産休?休業?に入った方いらっしゃいますか?
また、退職を選んだ方など、その後の転職や復帰のタイミングなど、教えて頂きたいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻で仕事へ行けなくなり、
その後切迫流産で自宅安静になったので診断書をもらってしばらくお休みしてました😿

安静解除になったので出勤しようとしましたが、職場の社長にコロナが危ないし、ぶつかったりして転けたら怖いから来なくていいと言われて
妊娠7ヶ月頃から出産後復帰するまで
お休みしてました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻に切迫にお辛かったですね💦

社長さんの対応有難いですね☺️

経過や検査結果、担当医師にもよるとは思うのですが、やはりこちらからも診断書お願いしますと伝えましたか?

• 5月25日