※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で男の子に意地悪されて泣いた娘。先生からの連絡がないのが気になる。年少の時はちょっとしたことでも連絡があったが、年中になると連絡がないのは普通なのか?

年少の娘なんですが、今日幼稚園でクラスの男の子に意地悪なことを言われて泣いてしまったようです。
帰ってきて本人が話してくれました。
担任の先生も知ってるみたいなんですがお迎え行った時も先生からなにも言われてないし電話もないですが年中になってきたら連絡はないものなんでしょうか?
年少の時はちょっとしたことでも連絡があったので少し気になりまして😅

コメント

3-613&7-113

お子さん、年中さんで合ってますか?年少さんですか?

電話や報告の有無は、担任の判断によると思います。

年少の時に、娘がお友達に(故意にではなく)押されたそうですが先生が介入してくださり揉め事にはなりませんでした。ただ、私への報告はなく娘から「お友達とごめんね、ってした」などと度々訴えられるようになり担任に何かトラブル起こしてないか質問して教えて貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中です😊
    一番最初間違ってますね💦すみません🙇‍♀️
    娘の話では先生も泣いたことは知っていて男の子のお友達からごめんねも言われたとのことです。
    ケガをしたわけではないので報告まではないかもですね❗️

• 5月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

年少さんのつもりで読み進めたら、困惑しちやって💦💦

謝罪受けたのなら、先生は解決したから報告は不要て思ったのかも?ですね😊

• 5月24日