※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスにかかり、上の子は元気。保育園で流行中で不安。明日、上の子を登園させるか悩んでいます。

下の子がRSウイルスに罹りました。保育園で流行っているらしく、土曜日から発熱して今日は40度まで熱が上がり、病院受診して検査で判断されました。
上の子は元気は元気で、保育園行きたいと言っています。下の子がRSウイルスであったこと、上の子は登園したがっている事を担任の先生に伝えると、上の子が症状がなければ来てもらって大丈夫とのことでした。

保育園で流行ってるから、登園させるのは不安。上の子も保菌してるかもだし。でも家には罹ってる下の子がいて家も安全ではなくて、しかもお外にも出れず、あまり構ってあげられずテレビばかり…。

明日、上の子を登園させるか悩んでいます。

コメント

はち

園側も症状なければ大丈夫と仰ってるので、登園させて大丈夫と思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園させました!本人は楽しかったと喜んで帰ってきたので良かったなと思います😊
    が、クラスの半分がRSウイルスでお休みでした💦

• 5月26日
Mちゃん★

どちらにせよかかるときはかかると思います😢
上の子はまだ一度も RSにかかってないんでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どちらにしてもかかる可能性がありますよね😣上の子は一歳半の時にかかって入院したことがあります💦かかってしまったら、また入院にならないか不安です…

• 5月26日