※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

お箸の持ち方ってどうやって教えたらいいですか??😣最近ママと同じお箸がいいって言われるのですが、教え方がわかりません😭

お箸の持ち方ってどうやって教えたらいいですか??😣
最近ママと同じお箸がいいって言われるのですが、教え方がわかりません😭

コメント

スプーンやフォースはちゃんと持てますか?

• もふもふ

もふもふ

今の所3点持ちはしてます!

• 5月24日

退会ユーザー

鉛筆みたいにお箸を1本だけで持たせて、もう一本を刺してあげる?って感じでやると教えやすいと思います。

• 5月24日
ママリ

保育園で言われたのは、スプーンやフォークが三角形に綺麗に持てていれば箸に移行のタイミグだと言われました😊
最初はバッテンになったりしても三角形に持てていて少しでも掴めていれば褒める。
大きくなるにつれて親の持ち方を覚えるから3歳児なら箸が持てていて何か掴めていればそれだけで充分だと言われました😊

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    一応3点持ちはしてるのですが、
    お箸を持つときの教え方がわからなくて💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

大人と同じ様に持つと言っても指が小さいのでできない子がほとんどです💦
    うちでは、フォークなどを持つ形でお箸持ってごらん!と言ってます😊

• 5月24日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😊

• 5月25日