※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の体型について気にしていますが、小さいうちは気にする必要はありません。過去の経験からコンプレックスを感じているが、娘には同じことを言わないように心がけています。

2歳5ヶ月の娘
身長84cm
体重12kg

お腹がすごい出ていて食いしん坊です。

身長の割に体重多めですが、まだまだ子供なので気にすることないですかね?

私が親に、中高生くらいから、太り過ぎやママが若いときはそんな太ってなかったなど言われてからコンプレックスです。

私は娘に同じことを言わないようにと決めていますが知らずのうちに言ってしまったりご飯を少なくしてしまったらと不安です。


最初にも書きましたが、小さいうちは体型のことは気にしなくて大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

全然大丈夫です🙆‍♀️
私の幼少期は顔パンパンのブクブクでした🤣
すごくよく食べてたようです。
保育園に通い出してから、身長もぐんと伸びて、そこから体重増えなくなって、ガリガリになりました🤷‍♀️

エリザベス

うちの子もどちらかと言えばぽっちゃりです!
体型はお腹ぽっこり出て、思いっきり幼児体型です(笑)
我が家は夫が太ってるので、娘が同じ体型にならないか凄く不安がってます。

子供のうちなんて体型より丈夫さ重視で良いと思ってます😊
女の子だし、糖質制限やら断食など謝ったダイエット方法をさせないように、思春期には注意しつつ…正しいダイエット方を大人になったらいくらでも意識するかなぁと😂

deleted user

娘が同じく84cmくらいで12kgです!
お腹出ていて食いしん坊です(笑)

全然気にしなくても大丈夫ですよ🤣🤣

ママリ

3歳までに将来の脂肪細胞の数は決まると言われています。ただし、小型細胞と大型細胞があるのでその2種類の対比も大きいと思います。