※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタ
子育て・グッズ

2歳の子供に箸を使わせたいが、上手く使えず困っています。使いやすい箸のメーカーやブランドを教えてください。

2歳になったので、少しずつ箸を使わせてご飯食べてもらおうかなと思って試しにやってみてるんですが、なかなか上手に開けずやめてしまうことが多々です。
ピジョンの箸を買ってあげたんですが、使いにくそうなのでどこの箸が使いやすいのか教えてください😂
エジソンいいよって聞いたんですが、皆さんどこのメーカーの箸を使ってますか?🥺

コメント

ぴよまま

エジソン使ってますが、本当に初めてか!?ってくらい上手くつかめてびっくりしてます😳
エジソン、色々キャラの種類もありますし、オススメですよ!

  • マタ

    マタ

    初めてから上手だったんですか😳!
    すごいですね😳
    エジソンの箸買ってみようと思います😊⭐️

    • 5月25日
deleted user

エジソン使ってます。
スムーズに小さい豆など挟めたり使えるようになったのは2歳6ヶ月からでした😊

  • マタ

    マタ

    エジソン使ってるんですね😳
    徐々に使いこなせていくんですかね😃

    • 5月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

エジソン使ってます😊
娘の影響もあり、2歳前からおはしで食べてます✨

  • マタ

    マタ

    2歳前からお箸使ってたんですか😳
    やっぱりエジソンいいんですね😊✨
    エジソンの箸買ってみようと思います⭐️

    • 5月25日
deleted user

2歳半から六角知能箸を使っています😊

使っても使わなくても食卓に置くところから始めて手先が十分に発達してきた頃に興味を持ち出したのでスムーズでした🙆‍♀️
使えたものの普段はスプーンで幼稚園入ってからお箸を選ぶ事が多くなってきました😊

  • マタ

    マタ

    六角知能箸使ってるんですか😳
    本人の興味持たせるの大事ですよね🤔✨
    私も食卓に箸だして興味持たせていこうと思います😊

    • 5月25日