※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

子供の可愛い行動を教えてください。例えば、テーブルを拭いたり、ソファーで寛いだり、音楽に合わせて体を動かしたりする姿が可愛いです。

わが子可愛いなって思うこと教えてください!
その時期あるあるの行動仕草でも、うちの子だけ?っていうのでもOKです。
親バカ、わが子自慢してください!
コロナ禍でストレスが溜まるし、わが子自慢なんて面と向かって誰かに言えなかったりするので色々聞かせてください😊ホッコリしたりにやけたりしたいです!
ちなみにわが子は…
テーブルを拭くのがマイブームで、食後にハイチェアのテーブルを拭いてくれるのですが、今日は下ろした後に、足を置くところと座るところもつかまり立ちで拭いてくれていました!

ソファーに登れるようになって、一瞬目を離した隙に、ソファーに乗って、寝っ転がってニコニコして寛いでました!

音楽に合わせて体を動かしたり歌ったりするのがブームでスーパーの良く流れている曲に合わせて、抱っこ紐の中で体をふりふり、結構大きめの声で歌っていました!

コメント

ri.

2歳の男の子は毎日ママ好きよだいすきよーってカタコトで言ってくれます♡イヤイヤ期大変ですが、可愛いところもあります♡

1歳の男の子はなんでもママとお兄ちゃん(2歳)の真似をして、最後にできた!とできてなくても自分で拍手しているのが可愛いです♡

• すずらん

すずらん

ママ好きよ大好きよー、すっごくかわいいですねー❤!言われてみたい!特に男の子に言われてみたいです笑
    できてないのに自分で拍手するのもかわいいー❤
    ありがとうございます!さっそくにやけちゃいました😊

• 5月24日
hana🌻

迫力ある"いないいないばあ"にびっくりしてべそかいたあと大号泣します🤣それが可愛くてついついしてしまいます😂💕💕

• すずらん

すずらん

迫力あるいないいないばぁ🤣
    ビックリした顔とか泣いている姿も可愛いですよね!!
    ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時期の謎の音😍
どっからでてんの?ってゆう、キューって音やググッて唸りとか可愛いです😍
あとは、おっぱいに吸い付くときの必死に首振って吸い付く姿が悶絶です😍
泣く前のへの字の口や、目をギュッてつむって泣くのも可愛いです😍

• すずらん

すずらん

謎の音!!!かわいいですよね❤恥ずかしいなんて少しも思ってない豪快なおならとか笑
    おっぱい探しているときの顔とか口の動きもかわいいですよね!!まだおっぱいに口ついてないのにベロ出てきちゃったりとか🤣への字の口可愛いですよね!!泣いている姿も愛おしいですよね!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

3歳半の息子がいますが、2人目妊娠中で、お腹に赤ちゃんがいると伝えた時に、「僕のお腹にも赤ちゃんいるよー!」と言ってました😂
あと毎日寝る前はギューしてチューしてくれます😍

• すずらん

すずらん

息子さんのお腹の中にも赤ちゃんいるんですねー🤣かわいいです❤
    私も娘の方からぎゅーしてくれる日が来るのを楽しみにしたいです!

• 5月24日
ママリ

お気に入りのハリネズミのぬいぐるみで、皆のほっぺにチュッとして回ってくれます🥰

最近は、大分話せるようになってきて、
話すこと何でも可愛いのですが、
嫌!をNO!というのが可愛らしくて笑ってしまいます笑✨

• すずらん

すずらん

お気に入りのぬいぐるみでチュッして回ってくれるんですね😍
    NO!っていうんですねー!かわいいです❤NOって言われたらイヤイヤ期でも許せちゃうかも…😍

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

おっぱいマンなので
普通に抱っこしてても欲しくなったら
キツツキのようにおっぱいに
大連続頭突きします😹😹
心配になりますが埋もれて幸せそうなのでほっこりします☺️笑

• すずらん

すずらん

キツツキ🤣想像しただけでかわいいです❤!!
    うちも最近突然おっぱい星人に変身して、おっぱい探す時の必死な顔かわいいです!

• 5月24日
ラパン

「おかあさんといっしょ」の今月の歌の「ギューはかせ」が流れると、わざわざこっちに来て、リズムに合わせてギューってします😊
もうすぐ終わりかと思うと寂しいです😭笑

• すずらん

すずらん

お歌に合わせてぎゅーってかわいいですねー❤❤
    来月の歌もかわいい仕草してくれる内容の歌だといいですね♪

• 5月24日
ママリ

2歳の娘が、集中している時に舌が出ちゃう所です💕
トイレで踏ん張る時や、一人で絵本を見てる時など。

• すずらん

すずらん

集中してるときの癖っていろいろありそうですが、舌出ちゃうパターンかわいいですね❤
    今集中してるんだ!って分かりますね😉

• 5月24日
.*りまとmama*.

ぎゅーしよー?って両手を広げると、笑顔で走ってきてギュー♡してくれるところ(^^)

あと、ご飯をついでいると"まんま"って言って私の足にピタッとくっついてくるところが大好きです(о´∀`о)

大好きなシェリーメイちゃんのぬいぐるみ🧸にギュウしていたり、自分のお気に入りのタオルをかけてトントンしてあげていたり、ハイチェアーに座らせてあげたり、Dバイクに乗せてあげてたり...

あと2ヶ月くらいで2人目が産まれるので今から楽しみです♪