※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎かどうか悩んでいます。小児科で処方された薬が効かず、皮膚科で他の薬を出してもらえるか不安です。湿疹や皮膚炎で悩んでいる方の経験を聞きたいです。離乳食時の湿疹についても相談したいです。

これはアトピー性皮膚炎だと思いますか?
今は小児科からもらったステロイドと保湿剤を塗っています。
小児科でアトピーじゃないのか?
貰った薬ではなかなか治らないと言っていますが
アトピーだとしても薬は同じと言われました。
皮膚科に行ったらなにか他の薬を
出してもらえるんでしょうか、、

少し引いたり繰り返しいますが、
最近足、肘、耳、膝裏までじゅくじゅくしてきたので
やっぱ薬を変えたほうがいいのかなと悩んでます。

お子様が同じような湿疹?皮膚炎になられた方の
お話伺いたいです。

ちなみに口周りもよだれでかぶれてます。
離乳食の時はワセリンを塗ってあげていますが、
湿疹が治るまで離乳食はお休みしたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

アトピーかどうかは見た目だけでは判断できません💦
小児科より皮膚科の方がちゃんと合う薬探してもらえますよ
炎症レベルによって薬も変えてくれたりします。
病院によっては塗り薬ではなくテープをくれたり。

湿疹に関しては皮膚科で相談してみるといいと思います。
酷ければ治るまで休んでと言われる場合もあります。
肌荒れしてるところに食材が入るとアレルギーになることもあるので、、

  • びー

    びー

    そうなんですね。
    知識不足ですみません😭
    やっぱり早めに皮膚科に行ってみます!

    • 5月24日
chitta

アトピーというかとびひっぽいなと思いました🤔

  • びー

    びー

    とびひ、、思いつきませんでした。。
    湿疹とは違う感じだったのでならアトピーなのかと思ってました🤦‍♀️

    • 5月24日
  • chitta

    chitta

    とびひであれば細菌感染を抑える必要があるので、早めの受診をして抗菌薬入りの軟膏を塗布すればよくなると思いますよ😊

    • 5月24日
  • びー

    びー

    詳しくありがとうございます!
    明日にでも皮膚科に行ってみようと思います🥺

    • 5月24日
ままり

アトピーではないような、、、

  • びー

    びー

    見た目アトピーっぽくはないんですね!
    知識不足ですみません😣

    • 5月24日