※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

母乳の割合を増やす方法について相談です。母乳量は十分ですが、子供が途中で寝てしまい長時間飲ませられません。横抱きするとすぐに寝てしまいます。現在は母乳+ミルク100ずつ与えています。良い方法はありますか?

ミルク寄りの混合で育ててますが、母乳の割合を増やしたいです!

母乳量的にはしっかり出ているのですが、子供が飲んでる途中で寝ちゃうのでなかなか長時間飲ませられず🥲

左右こまめに変えたり、途中でゲップを挟んだり、一度ベッドに戻して起きるのを待ってみたりするのですが、横抱きすると体温が心地いいのか、やっぱりすぐに寝ちゃいます😇
寝顔はとてつもなくかわいいのですが💓笑笑

今は母乳+ミルク100くらい毎回足してます。

母乳割合増やす良い方法ないでしょうか🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは消化に時間がかかるので、眠くなっちゃうみたいですよ😌
なので、ミルクを減らしてみたら眠いのが少し減っておっぱいがんばって飲んでくれるかもしれません☺️