※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の頭の形が気になります。ドーナツ枕や向き矯正クッションで対策しようと思っていますが、うまくいきません。経験やアドバイスを教えてください。

もう少しで3ヶ月になる女の子の育児奮闘中です( ´∀`)

2ヶ月半ばから頭の形が若干歪な事に気付いたんですが、ドーナツ枕がいーのか向き癖矯正クッションがいーのか…

タオルで矯正しようと向き癖がついてる方にかませてみたんですが
嫌がってしまってうまくいきません(;_;)

このまま頭が歪なままになっちゃうんじゃないかと不安です…

これは良かったよ!
うちはこうしたら丸い頭になった!などありましたら教えて貰えないでしょうか💦💦💦

宜しくお願いします<(*_ _)>💦💦

コメント

関西のみゆママ

寝返りしたりしてくると歪みは段々と目立たなくなってきますよ~タオルを挟むのが嫌がるなら、カバーの下からや布団の下からやってみてはいかがですか??

  • ぺー33

    ぺー33

    寝返りが始まれば目立たなくなるんですか(*°○°*)♡!
    カバーの下から☆☆
    それならタオルより異物感はないですもんね!!やってみます!!ありがとうございます( ´∀`)

    • 9月7日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    動き出すと向きクセも段々と収まってきます♪

    ドーナツ枕などはその頃には無意味になってしまうので、無駄な買い物になってしまうかも…

    寝てるものそのものに傾斜を付けて矯正したりしてました(笑)

    • 9月7日
  • ぺー33

    ぺー33

    やっぱりネットで検索するより生の経験談は勉強になります!!(;_;)
    不安だったのに光がさしました♡♡

    • 9月7日
バルバレスコ

うちはドーナツ枕使いました!

  • ぺー33

    ぺー33

    ドーナツ枕って検索したら沢山の種類があって迷います(*´>д<)
    どのドーナツ枕お使いになりましたか??💦💦

    • 9月7日
イズ♡

うちはドーナツまくら買ったけど、まったく効果ありませんでした(TT)!
自然となおりつつあります♡

  • ぺー33

    ぺー33

    動くようになったりすると意味がないとはよく聞きますが、やっぱり寝返りが始まれば目立たなくなってくるんですね(・∀・)♡♡♡

    • 9月7日
  • イズ♡

    イズ♡

    二ヶ月たってるなら、三ヶ月まえくらいから動き出して、頭動かすので外れてました!笑
    好きな方向を向いてねるようになりますよ♡

    • 9月7日
m_sa

ドーナツ枕使ってましたが全く意味なかったです!
寝返りをするまでは右側が絶壁のような感じでしたが最近寝返りをしだして全く気にならないようになってきました!

  • ぺー33

    ぺー33

    ドーナツ枕じゃ向き癖は治せないんでしょうか💦💦

    うちの娘も右を下にばっかりするんで若干へしゃげてます(;_;)

    寝返りが始まれば←待ち遠しくて仕方ないです(泣)💦💦

    • 9月7日
  • m_sa

    m_sa

    ドーナツ枕だけじゃ厳しいと思います。
    あのくぼみに大人しくいてくれないです笑
    私もタオルとか逆に向けたりしてましたがどちらも嫌がってダメでした(^_^;)

    本当寝返りをしだしたら
    あれ?ってぐらい綺麗になりますよ!

    • 9月7日
aromama

夜、ママが寝ている方向を逆にすると、反対側を向く事が増えていい感じになると助産師さんに言われ、そうしたらかなりいい感じになりましたよ。