※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

退園理由は一身上の都合により辞めます。大丈夫でしょうか?

4月から産前産後で保育園に通ってましたが予定より1か月早く退園します
理由はお昼食べないお昼寝しない泣き止まないなどで毎日13時前の迎えの呼び出し
今日は何時に電話が来るのかと寝れず電話が来たら新生児連れてバタバタと迎えに行ってました
その都度ママが家にいるなら~働いてないなら~と言われ産後メンタルで必要以上に考えてしまい疲れてしまいました

そこで、退園理由なのですが
一身上の都合により辞めます
というので大丈夫なのでしょうか?

コメント

りゅうちゃんママ

産前産後は申請をして通れば子供を預ける事ができます。
お昼を食べない、お昼寝しないというのは、保育園側の都合ですよね😣❓
M様は1ヶ月も早く退園させなくてよいと思います。
それに13時前の迎えの呼び出しって…
16時くらいまで普通なら預かってもらえますよ💦
園長先生にかけあってみてはどうでしょうか😣❓
生後1ヶ月のお子様連れて、M様も体調もまだまだ変化したり大変な時期ですよね💧
とにかく、保育園の言いなりにならないで、お子様預かってもらい、お身体休めてくださいね😭✨

りゅうちゃんママ

それに、働いてないなら…って、生後1ヶ月の赤ちゃんいるのに働きようもないですよね😤

• M

M

担任の先生と園長先生に辛いのでや手を上げそうなどとお願いしてみたりもしましたが園の方針なので。で終わりでした😭
    標準時間で満額払ってるのに4時間弱しか見てもらえず息子は楽しそうに遊んでましたが待機児童が多い地域で転園も難しく一枠空けば他の人がその分助かるので辞めることにしました

• 5月24日
  • りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

保育園がどうかしてると思います!!
    それが園の方針だというなら大問題です。
    市役所にお話はされましたか?
    標準時間で満額お支払いしているので、退園の義務なんて無いと思います😥

• 5月24日
  • M

M

区の保育課にも伝えましたが「園の方針なら~転園も出来ますが~」と言われました
    空いてる園を聞くと「空きはないです」と。
    失礼な言い方しますがこれだから札幌は虐待が減らないんだよと思いましたよ😅

• 5月24日
  • りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

区役所も役に立たないですね😤
    税金泥棒と言われるのも分かる気がします😓(こういう態度しかできない職員は)

虐待が減らない理由の一つかもしれませんね。
    本当にママ達はギリギリのところで頑張って育児しているのに、助けて欲しいとこに突き放されるような言い方されるとたまりませんよね…
    私も上2人保育園行ってますが、行っていなかっなら、きっと…と思います。
    それぐらい紙一重なところでやってるのに、周りがそんなんじゃ報われないです😣

• 5月24日