※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.s.a
産婦人科・小児科

武蔵小杉のはぐくみ母子クリニックで出産経験の方、普通分娩や無痛分娩について教えてください。

経産婦さんで武蔵小杉のはぐくみ母子クリニックで出産した方いますか??
2泊3日で退院と見たのですが普通分娩で出産した経産婦さんどうでしたか?
また無痛分娩での経験も教えていただけると嬉しいです😄

コメント

1人目も2人目もはぐくみ母子クリニックで、
1人目普通分娩、2人目計画無痛分娩しました!
ご飯美味しかったしもう少しだらだらしたい気持ちはありましたが、上の子に会いたいし延泊もお金かかるし2泊3日で泣く泣く退院しました😢
私は無痛だったので2泊3日でも身体的には大丈夫でした!

• nico.s.a

nico.s.a

そうなんですね!
    費用の面で2人目を普通分娩か無痛分娩か悩んでいて、ウチも上の子いるので2泊3日で帰るのは良いのですが普通分娩にしたら2泊はキツイのかなって思ったり😅
    ちなみに無痛分娩で総額いくらかかって手出しがどのくらいだったか教えてもらえますか😫?

• 5月26日

退会ユーザー

悩みますよね😢
    私の場合ですが、
    今年の3月出産で、合計は76万円ちょっとでした!
    出産一時金42万円は直接支払制度が使えるので自分では支払わず、
    実際は分娩予約金(10週付近で払いました)10万円と、
    分娩保証金(後期36週までに支払いでした)24万円の
    34万円払いました!
    普通分娩だと分娩保証金が12万なので、
    無痛にすると普通分娩の人プラス12万でした💦
    新生児の耳の検査(自費)お願いしてたのでその分はプラスされましたが、私はリピーター割引で相殺されました!

私は計画無痛分娩にしたので、
    その日の朝に入院、
    促進剤使ってその日のうちに生まれて、
    予定通り退院という感じでした😊

• 5月26日

退会ユーザー

耳の検査は7,000円くらいだったと思います!

• 5月26日
  • nico.s.a

nico.s.a

詳しくわかりやすく教えてくださりありがとうございます😭🙏
    助かりました😌

無痛分娩高いですね💦
    でも計画無痛分娩は良いですよね🥺

耳の検査の料金まで教えていただきありがとうございます!

ちなみに背中の麻酔痛いですか😫?
    質問ばかりすいません😅

• 5月26日

背中の麻酔はちょっとくすぐったかったけど痛くなかったですよ!
麻酔の副作用?か何かで体痒くなりましたがよくある事みたいです!

ちなみにですが、
計画無痛分娩にすると、最初に麻酔の処置してから促進剤なので無痛しかできませんが、
普通分娩のつもりで行ったけど、やっぱり無痛がいい!って途中から無痛も可能ではあるって言われました😊
経産婦さんだと進みが早いことが多いから、麻酔追いつかないで出産にならないように計画無痛分娩おすすめされます!

他分かる事ならお答えさせていただくので、なんなりと😊

• nico.s.a

nico.s.a

背中の麻酔もコワイって思ってましたがそんなでもなさそうなら安心です😌

無痛分娩の自由度高いですね!
    1人目の時は妊娠初期の段階で決めなくちゃならなくて迷う時間はなく結局普通分娩になりましたが、はぐくみさんなら少し悩む時間ありそうなのでじっくり決めたいと思います☺️

はぐくみの先生や助産師さんはどんな感じですか??

• 5月26日

退会ユーザー

中期後半くらいから助産師外来も何回かありますし、たくさん相談できるので、いっぱい悩んでいいと思いますよ😊
    私も無痛に決めたの30週過ぎてからです!
    計画無痛分娩にするなら早めに決めて出産日の相談した方が希望の日にできるかもです!

先生は淡々と診察される先生もいれば、雑談もありフランクな先生もいていろんな先生がいるのですが、信頼できない先生はいませんでした😊
    自分で好きな先生のとこにネットから予約取れるのであわない先生は選ばなきゃ大丈夫です!
    助産師さんもお若い感じの方ばかりですが、テキパキしてるし突き放すような事を言う方はいなかったです😊

• 5月26日
  • nico.s.a

nico.s.a

そうなんですね!!
    相談できる機会があるなら安心できますね😆

ネットで好きな先生予約できるんですか👀⁉️
    じゃあ話やすそうな先生がいればそこで予約取れば大丈夫ですね😁

すごくたくさんの情報を教えてくださりありがとうございました😊
    とても参考になりました!!

明日初診で行くので無事出産まで行けるよう頑張ります😁

• 5月26日

退会ユーザー

助産師外来は一回30分間きっちり相談できるのでとてもよかったですよ😊

曜日と時間で大体先生決まってて、
    受診の最後に◯週間後、この項目で予約取ってくださいって言われるので自分でネットから予約します!
    人気な先生は埋まっちゃう事多いですが😭

無事赤ちゃんにお会いできるよう願ってます😊

• 5月26日
  • nico.s.a

nico.s.a

助産師外来は30分も時間とってくれるのですね👀
    予約は早めが良さそうですね😁

色々不安なことがたくさんありましたがママリさんが色々教えてくれたので安心しました😭🙏

本当に細かく教えてくださりありがとうございました☺️🙏

出産まで頑張ります😆💪

• 5月26日
  • emi

emi

横から失礼します。分娩で人気の先生とかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

• 7月6日

退会ユーザー

外来で人気な先生はおそらく院長先生と立山先生だと思います!
    枠が少ないのかもですが、すぐ予約埋まっちゃってたので!
    分娩の時はその日の担当の先生って感じで、こちらで選べなかったです!

• 7月6日
  • emi

emi

そうなのですね!!教えて頂きありがとうございます!

• 7月6日