※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

22週の初マタですが、茶色やオレンジ色のおりものが出た場合、心配ですか?初めての色の変化で不安です。

初マタで今22wです。さっきトイレに行ったら、茶色のようなオレンジのようなおりものが出てたんですけど、これって大丈夫なんでしょうか??(゚o゚;;
これまでほとんど色のおりものなかったのでビックリして不安です…

コメント

心配ならとりあえず婦人科に電話したら担当の人がいるので症状から判断してくれると思いますよ!

• もっち

もっち

ありがとうございます!さっき、病院に電話してみました!「気になるようなら来院してください。でも急いで来てっていうほどではなさそう。」というような回答でした( ´◇`*)次の日曜に健診予定なのでその時まで様子みてみます。

• 9月7日

退会ユーザー

なにもなくてよかったですね(^-^)

• 9月7日
いりこ

私は妊娠中茶色のおりものに度々悩まされました(>_<)
茶色は出血があった後出たりするみたいで、出血は出血だと思うので内診してもらった方がいいと思います!

• もっち

もっち

アプリとかで茶オリが出るとかの話は聞いたことあったんですが、おりものや出血はなったことはなかったのでビックリしてしまいました(>_<)病院に電話して、とりあえず大丈夫そうでしたので一安心です。。ありがとうございました!

• 9月7日
  • いりこ

いりこ

よかったです(>_<)私は中期の間、茶色いおりものが出たり止まったりの繰り返しで、止血薬と張り止め(張りも多かったので)を長い間服用したり、1週間だけでしたが出血が度々だからと入院したりしました。
    お大事にm(_ _)m

• 9月7日
  • もっち

もっち

そうだったのですね。安定期とは言え、あまり安心しきって無茶せずに過ごそうと思います(>_<)

• 9月7日