※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日目で母乳が出なくても大丈夫ですか?赤ちゃんに吸わせると出やすくなりますか?

産後2日目です。
母乳が全く出ません。
搾乳機を使っても1滴も、、
産後2日目ならまだ出なくても焦らないで大丈夫ですか?
出なくても、赤ちゃんに吸わせれば出やすくなりますか?

コメント

みき

出産おめでとうございます✨私は産後3日目で出ましたよ😊ママも赤ちゃんもおっぱいあげるの初めて、赤ちゃんもおっぱい吸うの初めて…なかなかうまく飲めないのはしょうがないので焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

TA

吸わなくても吸わせていれば出てくることが多いと思いますよ!2日目ならまだまだ出なくて全然大丈夫ですよ!

私は退院間近までほとんど出ませんでしたが、退院後しっかり出て完母で大丈夫でした😊

ma-ta

私も初めは出なくて退院後に沢山出るようになりました!
赤ちゃんに吸ってもらって刺激を与えていれば出るかと思います🌼
個人差があるので、確実に…とは言えませんが💦

☺︎

まだ開通してない乳腺がたくさんあるので、吸わせることが大切です☺️まだやっと母乳を作り始めなきゃって体が思い始める時期かと思います👏🏻

みん

私も始めは出なくて何回も吸わせてました!
2週間はミルクと混合でしたが、2週間後に体重の増えを見てもらってそこから母乳でした!
あと効果があったのか分かりませんが、退院後に水筒に温かいルイボスティーを常備してこまめに飲んでました😊