※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、ストロー飲みの練習はいつからが良いでしょうか?保育園に預ける前に少しでも練習したいです。良い練習方法があれば教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てています☺️
ストロー飲みの練習はいつから始めたら良いのでしょうか❔
コップ飲みの練習は早めに始めていて、少しずつ上手になっています。
友達に聞いたら、ストロー飲みは虫歯になりやすいと聞くから焦らなくて良いみたいと言っていました。
後々は練習していきますが、7月から職場復帰するので、子供は保育園か託児所に預ける予定です。それまでに少しはストロー飲みが出来た方が良いのでしょうか❔
またストロー飲みの良い練習方法があれば教えて頂きたいです❗

コメント

私はパックのジュースを飲ませる際に、パックを少し押して練習させていました。

最初はストローマグを使っていましたが、全てこぼしていたので😂

押すやり方でやったら1週間も経たないうちにストロー使える様になりました(^^)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます❗
    パックで押す方法良さそうですね😊少しずつ練習していきたいと思います☺️

• 5月25日
🐻

コップ飲みの練習しかしてなかったですが、いつの間にかストローで飲めるようになってましたよ!
wowカップ使ってたから自然に吸うのがわかったのかな?

保育園だとコップで飲むと思うので、めんどくさくなければコップだけで良いと思います😌

ストローで飲めるとこぼされる心配減るから親は楽ですけどね!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね😊保育園がコップ飲みだけで良さそうなら、焦らず練習していこうと思います☺️

ストロー飲み、マスターしたら確かにこぼして洋服がびちゃびちゃ😵なんて心配はなくなりそうですね😊

• 5月25日

コップ飲み出来るのなら、ストローは練習しなくてもすぐ出来そうですが…!

リッチェルのストロー練習するカップでやりました!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね☺️焦らずやってたらそのうち出来るようになるかな😊
    リッチェル良いと聞きますね(*^^*)使用を検討してみます😌

• 5月25日