※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食完了期のお子さんに朝パンをあげている方への質問です。どのようなパンをあげていて、どんなおかずを付けているか教えてください。参考にさせてください。

離乳食完了期のお子さんで、朝パンという方、どのようにしてパンをあげてますか(トースト、ロールパンそのままなど)?おかずはどんなもの付けてますか?参考にさせて下さい☆

コメント

彩ちん

一応小さくちぎってあげてました。
ある程度一人で食べられるようになったらそのまま渡して、ジブンデ細かくちぎって食べてました 笑
そのままかじる時もありますけど、今でもちぎって食べてたりしますよ。
数が増えたように感じるのかな←
付け合わせはサラダか、ごめんなさい味噌汁です 笑
基本我が家は朝食にはご飯と味噌汁なので、娘には悪いけど味噌汁とパンでした←
野菜もしっかり入るので食べてくれるし、毎日食べているせいか娘は味噌汁大好きっ子です(^^;

• はる

はる

食パンはトーストしてましたか?そのまま焼かずにあげてましたか?自分でちぎってくれるといいですね☆うちは何でもそのまま噛みつきます(^^;)

お味噌汁とかの汁物なら野菜やタンパク質もとれるのでいいですね。ヨーグルトやフルーツ、便利ですよね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
彩ちん

度々ごめんなさい!変な所がカタカナにw
パンには、ヨーグルトとフルーツの時もあります。

うちは毎朝パンです(*‘ω‘ *)
ロールパンはそのまま、食パンは細長く切ってあげてます!フレンチトーストの時も同じです!ホットケーキの時は小さめに焼いてそのままあげてます◎

おかずはバナナやキウイなどのフルーツとヨーグルトかトマトやブロッコリーのサラダです(*´-`)
朝はわりといつも適当なので
こんな感じです…

• はる

はる

朝、パンにすると手早くできていいですよね!食パンやロールパン選ぶ時にこだわりとかありますか?パスコが私の住む地域には売ってなくて。ロールパンはどこのを買ってますか?

フルーツ&ヨーグルトや簡単な野菜付けるだけでいいですもんね☆ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日

退会ユーザー

朝御飯は早くしてー!と急かされて大変なのでパンが便利です(*´-`)
    これまた適当なものでとくにこだわりもなく…パサパサしていなくて食べやすそうなものならなんでもあげてます( ゚A゚;)

• 9月7日
M.appy

おはようございます★
我が家ではパンをかじってくれるので、そのままボーンとお皿に置いて出してます(^^;;
フレンチトーストなど作った時は一口サイズに切り分けて出してます。
あとは、ヨーグルトか果物です。手抜きで申し訳ないけど(笑)

• はる

はる

そのまま出してもちゃんと食べてくれるなんていいですね!
    うちはそのまま出したことないですが無理な気が(^^;)
    ヨーグルト&果物、やはり定番ですよね♪朝はそんな感じでいいですよね(*^o^*)ありがとうございます!

• 9月7日
yuzu

今朝はパンでした⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

⚫︎ミルクパンを一口大にしてあげたもの
⚫︎お野菜たっぷりシチュー
⚫︎バナナヨーグルト

でした(*^^*)

• はる

はる

ミルクパン、市販のものですよね?買ったことないです。ロールパンとはまた違うんですよね?

シチューとかすごいです!
    大人と同じシチューの素使われてますか?

色々聞いてすみません!

• 9月7日
  • yuzu

yuzu

ベビーザらスや西松屋、赤ちゃん本舗にある無添加で乳化剤など不使用なパンです✩⃛

ホワイトソースは手作りやBFの素を使ってますよ(*^^*) BFならPigeonの鮭のシチューが美味しいです♡

パンならシチューかコンソメスープです(笑)

• 9月7日
  • はる

はる

あ、そのミルクパンですね!
    わかりました☆

うちもビジョンの鮭のホワイトソース常備してます( ´艸`)いつもソースとして野菜とかにかけて使ってましたが、スープにしてもいいですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
彩ちん

焼かずにそのままでした!

• はる

はる

なるほど☆焼くとすぐは熱いし冷めると固くなっちゃいますもんね。
    ありがとうございます!

• 9月7日