※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

赤ちゃんの目を見て授乳していますか?スマホやテレビを見ていると怒られることがあるので、目を見つめているけど赤ちゃんはおっぱいを見ているそうです。皆さんはどうですか?

赤ちゃんに授乳するときに、赤ちゃんの目を見て愛着形成を❤️ってよく聞くんですが、みなさん見つめあってますか😅?

私今までスマホやテレビ見て、ふぅ一瞬好きな時間❣️と思ってたんです。そしたら最近娘がスマホ触ったり、テレビの音が聞こえたり、誰かが通ったりすると気が散るみたいで、怒られます😇なんならスマホ触れないように手を掴まれて何も触れなくされます😂

なので目を見つめてるのですが、娘の視線はおっぱいに一直線🤣

単純に気になりました!みなさんどーですか😇?

コメント

lii

私は今がチャンスだ!って感じで携帯触ったりテレビ見たりしながらちょくちょく息子の方見てます😂

• □emiyu□

□emiyu□

私もそうだったんですが😂自由時間がまた減りました😂

• 5月24日
rms

同じくわたしが見つめても我が子おっぱいに夢中でこっち見向きもしません😂🤣笑
むしろ授乳中がスマホいじりの絶好のチャンスです😊笑

• □emiyu□

□emiyu□

そんなにおっぱいみても毎日一緒だぞ❤️と思います😂
    最近たまにしかスマホいじらせてもらえない・・😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

たまぁに、見つめあったりしていましたが、ほぼ携帯触ったり、私が目を瞑って寝たりしていました🤣🤣

• □emiyu□

□emiyu□

みんなそうですよね!たまぁにチラッと見てくれるくらいです😂

• 5月24日
あーじょ

私も授乳はママリの時間でした🤣懐かしい。笑
初めての育児だったのでみんなの質問や自分も質問して救われてました!
私も最初は目を見るようにしましたが、息子が全然合わせてくれなくてむしろ目を瞑って飲む子だったのですぐ諦めて携帯とテレビ見てました🤣

• □emiyu□

□emiyu□

私もいつもママリです😂
    うちの子は私のことは見ててね!でも私はおっぱいを見つめてるよ!いつからそんな悪女になったのやら・・😂

• 5月24日
maman

めっちゃスマホ触ります📱

• □emiyu□

□emiyu□

再びスマホ触る生活に戻りたいです😭
    見てない!と思ってスマホ触ってふと下向けば、真顔で飲むのやめた娘と目が合います🤣

• 5月24日

私も携帯です😅その時しか携帯触れないので…(笑)

• □emiyu□

□emiyu□

チャンスですよね〜❣️隙を見てスマホ触っても、無言の眼差し😑をうけます😂見てない割に気付かれる・・😂

• 5月24日
ママリ

同じ人いて嬉しいです!笑
『まさか授乳の時に携帯いじってませんか?目を合わせて、絶好のコミュニケーションの時間なんたら…』みたいな記事みて
びっくり🥺
うちの子、おっぱいに夢中でおっぱい見るか大体は目を瞑って本気で飲んでるので
携帯いじらないにしても、まず目合わないんだけど…って思ってました😂
結果、唯一の大好きな携帯漫画タイムです!笑

• □emiyu□

□emiyu□

それ以外の時にコミュニケーション取ってます😇笑

みんな目合わせてくれるのか気になってましたー!ママリと漫画サイコーです!
    でもうちの子は最近私をみて!でも私は見ないわよ!と悪女状態です😂

• 5月24日