※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4歳男の子が自分の性器に興味を持ち、触る行為が多いようです。特に心配はないですが、ポジションについて気になることもあるかもしれません。そのままで問題ありません。

4歳男の子なんですが、ここ最近ちんちんが気になるみたいでズボン越しに触る行為が多いです!
おしりにちんちんくっついちゃった〜!と言います笑😂
ポジションが気になるんとかなんですかね?!笑
よくあるので私的にはちょっと気になっちゃうんですが特にそのままでいいですかね?

コメント

COCORO

うちの子はオシッコ我慢してる時と

痒い?
ひっ付いて気持ち悪い時に触るみたいです😅

  • あ

    あーーそれあるかもです!!
    痒いってよく言ってます:(´◦ω◦`):

    • 5月24日
  • COCORO

    COCORO

    蒸し暑い時もあるので😓
    シャワーしたりして🚿
    スッキリしてもらうのが1番かな?って思います

    あとは

    家にいる時はパンツと下着のみで🩲居ることもあります!

    外に出る時だけ
    服着せたりしてます😆

    • 5月24日
  • あ

    暑くなってきてからな気がします🥺
    幼稚園から帰ったらなるべく早めにシャワー浴びせてみます♡

    ありがとうございます!参考にします🤍

    • 5月24日
  • COCORO

    COCORO

    異性だから分からないことありますよねぇ😅

    ではでは

    • 5月24日
はなさお

うちは幼稚園から家に帰ったら制服脱いでズボン履かないのでパンツの上から上の子が触ってます🤣🤣

ちんちんがくっつくのがイヤと言っててあおいさんのお子さんと似てる気が〜うちはおちんちんどうしたの〜やめようねと言いますが基本そのままです。

パンツをトランクスにしようかなぁと考え中ですがなかなかこの年齢のサイズはなくって😖

  • あ

    そうです笑
    先生さようなら〜ていいながらちんちん触ってました…😹笑

    そうなんです🥺くっつくのめちゃくちゃ嫌みたいです笑
    なるほど!トランクスにしたらちょっと変わるかもかもしれないですね♩
    探してみます🧡

    • 5月24日
いくみ

男の子は、おちんちんを触ると安心するんだ、と旦那が言ってました。

うちの子たちは、その頃からおちんちんで遊ぶことが増えました。しかもそれを、笑いながら私に見せてきていました(笑)タマタマをおちんちんにかぶせて「ママ見て〜、女の子になっちゃったぁ」とよくニコニコしながら見せられたものです😁🤭

その頃から小学校低学年くらいまではそうやって遊ぶ子が多いみたいです。

  • あ

    おおぉ!そうなんですか!
    なるほど…笑

    ちょっと笑ってしまいました笑女の子になっちゃった🤣
    可愛いです笑

    このままで大丈夫そうですかね🧡🥺

    • 5月24日
  • いくみ

    いくみ

    ちょうど、性別の違いに気がつくお年頃ですからね。

    かゆみとか痛みとかがなければそのままでいいかもしれませんね。

    • 5月24日
hachi

うちの子もよく触ってて、どうしたの?って聞くとくっついてるって言います。
よくわかんないけどくっつくのかーって思ってました😅
男の子わかんないことだらけです💦
痛いとか痒いとかではないみたいなのでそのままにしてます。