※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ初めての我が子が産まれる予定ですが、夫がお金が無さすぎて子…

もうすぐ初めての我が子が産まれる予定ですが、夫がお金が無さすぎて子供ができた事をきっかけに3月から掛け持ちで仕事を始めたんですが掛け持ちの分の給料は家に全額いれると言われたのに1回目の給料は1円も渡されなかったです。その他にも結婚する前に払ってくれると言っていた家賃や光熱費なども折半で、私が現在入院中で収入もないのに出産費なども折半のようで子供が産まれてからの事を考えるとやって行ける気がしません。
今のとこ食費や子供の出産準備等も全部私がしており私の方が負担が大きすぎるので実両親に相談したんですが、最悪離婚した方が生活できるんじゃないかと言われました。
お金の話をしても誤魔化されたりその場しのぎで口だけで、あとから言ってたことがコロコロ変わります。
正直もう本当に疲れました。もうすぐ出産も近いのに予期せぬ入院でストレスを抱えて重なる出費に頭を悩まされてるのに家のお金の事まで毎日心配が尽きなくてしんどいです。離婚して養育費と、シングルの手当をもらってた方が生活できるんでしょうか.....

コメント

ミミ

うちもそんな感じです。出産費出せないと言われて私が全部出しました。子供のものも私が買ってます。でもうちは籍を入れてないのでシングルの手当もらってるからそれがすごい助かってます。お金払ってくれないならシングルで手当もらうことも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍しないで未婚の母になることを親が許さなかったのでせっかく私たちの所へ来てくれた我が子を自らおろす選択肢もなくて入籍しましたが、何も協力的じゃなさすぎて周りにパパになるって口で言ってるだけで何もしてくれないから腹が立ちます

• 5月24日
❄

旦那さんを養うはめになるくらいなら、シングルになって手当を利用したほうがいいと思います。今は手当は充実していると思いますよ!!

そんな信用できない旦那さん、子供がかわいそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も養ってもらうどころか養わなきゃになりそうと思ってました。シングルの手当もらってる友達見てると全然生活も苦しそうにみえないのでそっちの方がいいのかなと思いましたね
    私も子供の事を思うと可哀想で😔

• 5月24日