※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

風邪薬や解熱剤では咳や鼻水が治まらず、病院でも特効薬がないため処置が難しい状況。その際はどうすれば良いでしょうか?

RSウイルスで風邪薬と解熱剤貰っているのですが、それでも咳と鼻水すごくて機嫌悪い時はどうしてあげるのが良いのでしょうか😢病院でも特効薬はないから風邪薬しか出せないと言われたのでまた病院連れて行っても処置のしようがないですよね、、

コメント

(´・ω・`)

お部屋を加湿し、温かくしてこまめに鼻水を取ってあげるしかないかなと…

hachi

ゼーゼーしてる時は吸入してもらえるので連れて行くことあります。
うちの子は去年RSで入院したのですが、急に悪くなったりするので心配ですよね💦
RSになると半年はちょっとの風邪でも悪くなりやすいからねーと言われました。
早く良くなりますように。

syoki

うちも先週地獄でした😱
今は咳だけになりましたが…

鼻づまりが酷いのであれば、病院で鼻水取ってもらったり
咳が酷いなら吸入してもらうと楽だとは思います

しんどくて泣いてるときはとにかく抱っこしたり声かけたり、安心できるようにしてました
加湿は梅雨だと十分ですしね😅
あとはこまめに水分とらせてました。白湯とかだと痰の流れがちょっと良くなります
喉に良いので😃

もなか

皆さんありがとうございます!!吸入器、鼻吸い器はあるので家でやって安静にしてます!