※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

小児科でスマホを使用して診察する医師に不安を感じています。この対応は普通でしょうか?

子供のデキモノが大きくなってかかりつけの小児科で紹介状を書いてもらって総合病院に行ってきたのですが、
先生が自分のスマホを見ながら診察してて😱😱
それって普通ですか??
勿論遊んでるわけではなくて、デキモノについて聞いたら、こういうデキモノならよくあります〜ってスマホで普通に検索した画像を見せてくれたり、このデキモノにはどの薬がいいかなーとスマホで何か検索して薬を選んでたり、薬の容量をスマホをみながら「体重が15キロだから容量は…」とその場で見ながら計算されていて…!え?全然分かってないの?と不安になりました💧
こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科じゃないですが私が通院した病院でもスマホで薬を調べてる先生いました😃
曖昧な記憶ならむしろ調べて処方してくれる方が安心かなと思いました。先生も全部は記憶出来ないと思うので…。でもスマホ使ってると一瞬ギョッとしますよね😅

• のり♡

のり♡

ほんとですか!同じようにスマホ見られてる先生いたと聞いて少し安心しました😂確かに、曖昧な記憶なら調べてくれた方がいいですね🤣ポッケからおもむろに取り出して触り始めるのでホントにギョッとしました😂

• 5月27日