※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に運動や散歩で体力つけた方いますか?いつから始めましたか?元々体力がないので不安です。

臨月に入ってから体力つけるために運動や散歩した方いますか?
いつから何をしましたか?
私は元から体力がないので不安で仕方ないです😣

コメント

かまぼこ

私も体力が無い&柔軟性も無く出産前はとても不安でした😅臨月入って慌てて運動始めましたよ〜
雑巾がけ、トイレ掃除、スクワット、1時間の散歩(雨の時は屋内で足踏み)
↑毎日しました✨

はじめてのママリ

私は散歩のみです😂臨月に入ってからは毎日最低1時間は歩いてました!
ヨガも観てみたんですが体がかたくてしんどくて、、、😂

体力的には大丈夫でしたが、筋力がないなかいきみまくったので出産後のご飯は手が震えて食べれなくて旦那に食べさせてもらいました🥲

こうちゃんママ

夜だけ母と一緒に1時間くらい散歩に行ったりしてました!
家にいてヨガとかスクワットとかしなきゃなーと思いつつ、出来ませんでした😅

産んだ後、足がガクガクしました(笑)

ぽんちゃん

臨月に入ってから毎日1時間半のウォーキングとストレッチとスクワットやてました☺️
そのお陰か2時間のスピード安産で出産したその日から体は全然元気でした😆

Kaji

妹は元々喘息持ちで、子供の頃から体育はほぼ見学、
大人になってからも、運動という運動してませんでした。
体格もかなりの痩せ型で、
妊娠前、160センチ43キロと心配な体型でしたが。

夜中に病院行って、朝私が仕事行く前には産んでましたよ。

また、母が私を産む時に、産むまで悪阻で吐いてたそうですが、助産師さんが驚くスピード安産だったそうです。

なので、私自身あんまり体力関係無いのかな?と思ってます。