※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自宅の庭やバルコニーなどに人工芝敷いてるかたいますか?何ミリにされた…

自宅の庭やバルコニーなどに人工芝敷いてるかたいますか?

何ミリにされたか
へたり具合はどうか聞きたいです😳

あと元々草がほとんど生えていない土地なのですが、それでも防草シートって敷いた方がいいでしょうか?😊
同じような感じだとみなさんは敷きますか?

ちなみに20年以上こんな感じで草はえてないです!
隣の家の普通の芝がちょっと侵食してる感じです😂

コメント

ママリ

庭に人工芝敷きました!

住み始めて1年経ちましたが
最初の頃と特にへたり具合変わらないです!

うちは防草シートと砂利敷きました!
全く草生えてこないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    DIYでされましたか?😳

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    DIYって言うんですかね?夫婦でやりました!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    それならDIYだと思います💓うちも自分でやろうと思ってるので参考になります🙆
    何ミリの芝にされましたか?
    旦那は短いのがいいって言ってるんですけどチクチクしそうで私は長めがいいんですよね😣

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    芝は何ミリでどんなのかまでは分からないんです😭
    旦那がネットで安いの買ってました😅
    長くも短くもないって感じなんですが
    柔らかくて裸足で歩いても全然チクチクしないです!
    ホームセンターとかに売ってるやつは全部チクチクしてました💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで口コミ良さそうなのを買うのがいいかもしれませんね😳
    ホームセンターみたんですけど、色はリアルだけど肌触りとかいいのかどうかわかんなくて😂
    旦那はパターゴルフするんかってくらいの短さのやつを敷こうとか言ってくるんですけどなかなかいないですよね(笑)
    施工ってどれくらいの時間かかりましたか?😆質問ばっかりすみません🙇

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    パターゴルフっぽいようなやつだとチクチク系の方が多そうですね💦

    ちょうど去年の今頃やって暑くて高さとか全部綺麗に合わせたので何日かに分けたんですが
    多分3~4時間くらいだった気がします!
    砂利を敷いて転圧かけるのに時間かかってしまって💦
    防草シートと人工芝だけなら1~2時間あればできるかと☺️

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね~😱旦那がいない間に
    もう少し長めを勝手に敷こうかと
    思います(笑)
    たしかに夏場ヤバそうです😅
    昨日ハウスメーカーに聞いたら
    防草シートなしでいけると思うと
    言われました😂
    もう転圧されてるような固さの
    土地なので人工芝だけだったら
    1時間程で終わりそうですね💓
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日