※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が抱っこ紐でしか眠れず、お昼寝中はずっと抱っこしているが、友達から泣いていても放っておけと言われ困っている。どうしたらいいですか?

生後4ヶ月を迎えたうちの子はお昼寝の時
抱っこ紐じゃなきゃ眠れません🥲

正確に言うと眠い!とギャン泣きする前に
グズグズし出した時点で抱っこ紐して寝かせてます。
(その後寝てから降ろそうとしても必ず起きるので
お昼寝してる3.4時間はずっと抱っこしてます)

友達からは眠くて泣いててもずっと抱っこもせず
横にしてれば究極眠くなったら
勝手に寝るよ、泣いてても泣かせておきなと言われました!

たしかに起きるまで抱っこ紐で、
まだ月齢的におんぶ紐もできないので
子供が寝てる間は身動き取れないし
腰も肩も痛くて大変です😂

でも眠くて泣いてる子供をずーーっと
泣かせておくのはなんか気が引けて、、😢

みなさんならどうしますか?😭

コメント

課金ちゃん

うちもお昼だけ勝手には寝ません😭というか授乳後じゃないと寝ません😅

寝てからラッコ抱きで一緒にお昼寝するか、ラッコ抱きから背中に布(タオルケット等)を掛けてそれごとソファに置くと成功率高めです☺️ベビーベッドだと成功率低いです😅

ソファだと落ちないように付いてなきゃですが、ずっと抱っこより楽ですしご飯食べれます🥺

• りー

りー

ラッコ抱き、、!
    私もやってみます🙋🏻‍♀️
    コメントありがとうございました😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで今まできてるので1歳になってもまだ抱っこ紐で寝てますよ😂😂
それは絶対嫌!!ってことならお昼寝もできるようなネントレをしたほうがいいんでしょうか…

うちの子は夜も最近まで抱っこじゃないと寝なかったのですが(夜は布団におろしても大丈夫)ネントレしようにも、トントンも嫌がるしずっと泣かせても勝手に寝ることなんて新生児の頃からなかったので、もう個性と思って諦めてます😂

友達のお子さんはそうかもしれないけど、それに当てはまらない子もいるのでどうしようもないですよね😂

肩は痛いけど、いずれ一人で寝れるかなぁ〜とか、抱っこできる期間も限られるし(うちも男の子なので、もう小学生とかになったら抱っこなんてできないよなとか笑)
とりあえず今だけ頑張ろーと思って抱っこ継続中です😂😂

解決策じゃなくてすみません笑
ネントレしてみてもいいとは思いますが、もし泣きつかれて勝手に寝るなんてことがなくても、そういう子もいるので大丈夫ですということを知っておいてほしくてコメントしました😂

• りー

りー

1歳で抱っこ紐ねんね…🥺
    ママさん毎日お疲れ様です🥺👏
    4ヶ月の子の抱っこ紐で腰も肩も痛いなんて言ってしまい恥ずかしくなりました😂
    1歳だともうだいぶ重いだろうし相当大変ですよね😢👏
    たしかに子供も1人の人間だし必ず泣き疲れて寝るとも限らないですよね、、!
    色々試してみようと思います🥺
    コメントありがとうございました😭❤️

• 5月24日
ママリン

うちの子もお昼寝は抱っこ紐じゃないと寝ません🥲
つい最近同じような質問しました😅
置いたら起きるし泣くので寝てる間はずっと抱っこなので本当身体しんどいですよね💦もうこれは性格かなと思ってます😅
私はずっと泣かせておくというのが可哀想でできないし、結局抱っこした方が早いから抱っこ紐すぐ入れちゃってます👶🏻
ここ最近はよくおんぶで寝てますが、その頃はずーっと抱っこで寝てる間はNetflixで韓国ドラマみて逆に楽しんでました😊
旦那さんがいる時はお願いしたりとかして休める時に休みましょう🥺お互い毎日お疲れ様です😭🌼

• りー

りー

ずっと泣かせておくの、可哀想って思ってしまいますよね🥺💦
    抱っこ紐ができるようになったらご飯も作れるし食べられるし、その他の家事もしやすいなぁと思うのですがまだ月齢的に…😭
    優しいコメントありがとうございました😭💓

• 5月24日
ママリ

全く同じです🥺 
泣かせて放置するのは気が引けて私も抱っこ紐しちゃってます😥

最近は添い乳を試してみるとたまに寝てくれるのでやってます!

• りー

りー

泣いてるのに放置ってなかなかこっちも勇気入りますよね🥺💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もお昼寝は抱っこ紐です🥺
寝ても1時間ぐらいなので耐えてますが…3.4時間も寝てたら体しんどいですね😂💦
ネントレはかわいそうでできないです…少し様子見たら泣きがひどくなるし、泣きすぎてトントンなんて全く意味ないです 笑
それで大人しくなるならネントレが合ってるんでしょうけど、無理な子もやっぱりいるし、いつか抱っこできなくなるのか…って思ったら「頑張るぞ😫💕」ってなります😂

• りー

りー

泣きすぎてトントン意味ないのめっちゃ共感です!笑
    トントンごときじゃおさまらないですよね😂
    確かに抱っこできるのは今だけですもんね🥺💓
    私もそう思って頑張ります!
    ありがとうございます❤︎

• 5月26日