※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

大井川鐵道のトーマスフェアに行きたいのですが、千頭駅に行ってお金を…

大井川鐵道のトーマスフェアに行きたいのですが、
千頭駅に行ってお金を払えば見れるということですか?

駐車場はありますか?

初めて行くので何も分からないのですが
トーマス号に乗車した方が子供は喜びますかね?😂

コメント

げっそー

千頭駅には駐車場なかったと思います💦HPにも書いてありました。
トーマスが出発する新金谷駅にはたくさん駐車場あります。
入場料払えばトーマスフェアは見れると思います(^^)
上の子が3歳の誕生日に行きましたがトーマス電車乗った瞬間寝ました🤣
乗ってしまえば普通の電車なので乗らなくてもいい気がします😅

• a

a

コメントありがとうございます!
    駐車場ないんですね😱
    静岡県民ですが千頭駅がいまいち分からず、、。
    新金谷駅まで行ってそこから移動する感じですかね?
    乗っちゃえば分からないですよね🤣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

去年は千頭駅の横の無料の駐車場にとめてお金を払ってトーマスフェアに入りました😀トーマス号に乗るとトーマスの走っている姿がほぼ見えないのと、往復で長時間乗る、トーマスフェアも混むので息子は乗車するより並走して車で走る方が好きです。乗車する人と時間をずらせばトーマスフェアはガラガラなのでほぼ待たずに遊べます。
分からないことは電話で聞いた方が確実でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分千頭駅の駐車場ではなく道の駅だと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです。

• 5月24日
  • a

a

コメントありがとうございます!
    やはり混みますよね💦
    はじめてのママリ🔰さんが行った時は何時くらいでガラガラでしたか?
    並走できるんですね😳その方がうちの子も喜びそうです!
    駐車場も画像までありがとうございます( ; ; )
    助かりました!!
    ちなみにみどりのトーマスの方が人気なんですかね?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分10時とか始まる時間に合わせて行っているのでガラガラです🙆‍♀️乗車していた人が降りてくると何をするにも列ができていて2歳だった息子は待つのが大変でした💦ただコロナ前は混んでいたので、今年も去年とあまり状況は変わらなそうなのでガラガラかなと思っています。去年は途中から新金谷駅に変わりましたが、その時もお盆もクリスマスイブもガラガラでした😂乗車券自体も当日販売していましたし。
    山の中だと常に並走出来ないですが、真横を通ったり少し下の方を通ったりもするので並走出来るところもあります。顔も走っている姿も見られるので我が家はほとんどトーマス号には乗らずに、空いているトーマスフェアに行くのとトーマスを送り出してから並走することが多いです。
    静岡に住んでいて金谷までそこまで遠くないので月2〜3行っていました。

• 5月24日
  • a

a

私も朝一で行こうと思っていたのでガラガラな事を祈ります!
    やはりコロナの影響なんですかね💦
    上手く並走できればいいですが不安です🤣
    トーマスと走れる事なんてないですから大喜びですね😆
    近いといいですね!私は西部なのでちょっと距離があります💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道は複雑ではないので大丈夫だと思います🤗結構並走している人がいるので迷わないと思います。
    新金谷駅でさえ混んでいなかったので千頭の方が奥にあってあまり行く人はいなさそうなので混んでいないと思います。
    大井川鐵道のトーマスのグッズも買いたいと思っているなら、売り切れると補充されていなかった盆位までなら買えると思います。
    今年は緑のトーマスが走るので6月に始まったら行くつもりでいます😆緑のトーマスは今年初めてで6月のみなので絶対に乗りたい(見たい)と思う人は居ると思います。来年は走るかどうか分からないので💦

• 5月24日
  • a

a

迷わなそうなら良かったです!
    新金谷駅は整備工場があるくらいですか!?
    行こうか悩んでいます💦
    トーマスグッズも千頭駅にあれば買いたいなと!
    最近息子がトーマスブームで調べて緑のトーマス知りました!
    私も6月に行こうと思ってますが緑のトーマスで混むならずらそうか悩んでます!ただ、緑のトーマスを見て息子が分かってくれるか心配ですが、、🤣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整備工場とグッズがある位です😊グッズは去年はトーマスフェアが途中から新金谷駅になった時には千頭には無かったですが、今年はどうなるのか書いてなくてまだ分からないですね。ただ西部に帰るなら新金谷駅によっても帰るルートからそこまで外れないと思います。
    緑のトーマスも6月なので混まなそうな気がしています。映画を見ていないと緑のトーマスをトーマスと分からないかもしれないですね💦

• 5月24日
  • a

a

そうなんですね!!
    じゃあ帰りに寄る程度で良さそうですね!
    緑って特別なのかなぁと思い混むと思ってました💦
    GWにNHKでやってたトーマスの映画にハマってたので青だと思ってますね😂でもパーシーとかも好きなのでトーマスっぽければなんでも喜びそうです😂
    たくさん詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 5月24日