※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koh
妊娠・出産

妊娠出産に関する雑誌は必要でしょうか?

妊娠出産系の雑誌って必要ですか?

コメント

無くても問題はないと思いますが、1冊あると便利ですね。

みかちん💕

赤すぐっていう雑誌は為になります!
私は、為になるからと母が買ってくれました!

2R

携帯で十分です。

社印

私は病院の待ち合い室で待ってる間にパラパラ見たくらいです(笑)
何か分からないことがあればネットで調べたらすぐに分かる時代ですからね\(^o^)/
なるべくお金は使わないようにしていました!!

にも⍤⃝

必要かどうかはそれぞれかな〜と思います!

雑誌は妊娠中に役立つ情報と通販ページがあります!!!情報より通販の方がページ数は少し多めかもしれないですね。立ち読みして何冊か見比べて、必要そうなら購入されてはいかがでしょう?

純粋に妊娠に関する情報だけ詳しく知りたいのであれば、雑誌ではなく少し厚みのある妊娠出産の書籍の方がいいと思います。

私も他の方にこちらでそう教えて頂きました(﹡ˆoˆ﹡)

ヒトユウ

一冊くらいはあってもいいかと思います♡
ブックオフでも売ってます。

のんちゃむ♡

買いましたが、何回か暇つぶしに見たぐらいです(´・ω・`;)買わなくてもよかったなって思います💧

はーちゃん(^ω^)

私は図書館で借りて見てましたよ😊毎月更新されてるし、お金かからないし、散歩がてら行ってました!

ゆーりちゃん

なくてもいいけど暇潰しになるし眺めるだけでも勉強になったり楽しいですよ暇潰しに立ち読みしたり産院や図書館で読んでます♪

koh

赤すぐはどんなところが為になりましたか?

koh

待ち合わい室で読んだ雑誌で参考になったものはありましたか?

あおちゃんママ

買おう買おうと思いながら毎回サラリと立ち読みし、種類も多いので結局何を買っていいのかわからず今だ買ってません笑。ネットとかでも情報得られますし、ママリもとっても参考になります♡ので、今後もそれ系の雑誌は買おう買おう思いながら買わない気がしています笑。

余談なんですけど、こないだも今日こそは‼︎って本屋行って、またサラリとマタニティコーナー立ち読みし後で厳選するかぁ〜…と漫画コーナーへ移動、ピックアップされていた漫画が目について面白そうだなって中身もよく確認しないで全巻ジャケ買いしたら偶然にも産婦人科医の話でした笑。コウノドリって漫画です。まぁネーミングからして今思えばそうだなと笑。多少不安にもなりますが、色んな意味で参考になりましたよ。ブラックジャック系大丈夫ならオススメでーす♡

社印

待ち合い室で読んだ、と言っても暇潰しにパラパラ見た程度です(>_<)
ママリを読んでたほうが勉強になりますね(*´∀`)
ちなみに…離乳食も、クックパッドや、丁寧にレシピを書いてくれているブログなどで十分事足りました\(^o^)/

なつめぐ

必要ないかな?と思います^^;
ネットとかで充分な気がするし、、

りっくんママ

私は買ってないですよー!ただ看護学校に通ってた時の母性実習で使ってたのがママが読むのに良さそうなやつだったんで、それくらいかな?

あとは医学的なのしかないですがさらーっとみたけど勉強にはなりますがママには関係なさそうなのでさらっとです笑

あとは携帯でみてます!なんでもでてきますからね!

nishimon54

私の通ってる産婦人科では赤すぐという無料の妊娠出産系雑誌が置いてありもらってます。

読むとマタニティーグッズや赤ちゃんグッズを買う時期とかわかります。

nishimon54

これです(^ω^)