※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
サプリ・健康

5日前に出産しました。体重が、妊娠して10kg増え、出産したら5kgくらい…

5日前に出産しました。
体重が、妊娠して10kg増え、出産したら5kgくらいは減るかなーと期待してたんですが、測ったら2kgしか減っておらず、おなかも、6ヶ月くらいの大きさでぽよぽよしてます…なんなのこれ…
みんなそうなんですか⁈
助産師さんには、体型戻すのは、これからの努力次第だよーとさらっといわれました。
とりあえず、1ヶ月はのんびりして、2ヶ月めから、ニッパーやらガードルやらやるつもりですが、体型戻した方、どんな努力しましたか?
私の計画は甘いですかね⁇

コメント

m.mama

出産おめでとうございます❤
体重はこれからだと思います😍
完母の予定ですか??
完母だと痩せやすいと聞きます( ¨̮ )
私は妊娠前より痩せました😅
卒乳したら妊娠前の体重にしっかり戻りましたけどw
産後6ヶ月までが勝負らしいです💦
先生にそう言われました😉
大丈夫ですよ❤

AZU♬

先月第二子を出産しました。
産後 思ってたより
体重は減らないし
お腹もプヨプヨですよ(›´ω`‹ )

私も第一子を出産したトキ
ア然になりました↓
01年かけて
体重は妊娠前より−02kgには
なりましたが体型は...

今も体重は06kg減で
出産前の体重まではまだまだです(-ω-;)
お腹もプヨプヨのまま...
産後06ヶ月が勝負!って聞きました
お互い頑張りましょう♬

まリラ

出産終わっても全然減らないですよねー(ー ー;)
私も産んで病室帰った時に計ったら3キロしか減ってなくてびっくりしました!お腹も本当はもう1人入ってるんじゃないかってぐらいポッコリ…でも看護師さん曰くそんなもんらしいです。
悪露と一緒に徐々に子宮内の遺物が出て行くので、産んでしばらくは赤ちゃんの分ぐらいしか減らないそうです。
母乳あげてるうちにそのうち減るそうですが、私の場合13キロ増え、半年経っても残り4キロが減らず、結局一年ちょっとかかって全部リセットしました´д` ;
母乳終わってからは炭水化物抜いたり、運動したり必死のダイエットでした(^^;;
骨盤矯正などで締めると効果的らしいです!

ちびぽこ

私は妊娠して+16kg、産んで3日目で−3kg。
同じくお腹は6ヶ月くらいのポヨポヨだし、妊娠中にはなかった妊娠線はあるし正中線はくっきりで笑うしかない状態です(*´∀`*)笑

いまは足のマッサージと全身保湿を頑張っていて、あとは1ヶ月検診が終わったら努力するつもりです…

ママンボ

私もお腹ぽよんぽよんでしたよ(*^^*)
産んだ次の日からベルトで締めてました!
母乳で育ててますが、妊娠中15キロ増えて、1ヶ月後には10キロ減りましたよ(*^^*)
今では妊娠前より減ってますヽ(''∀''*)ノ

ダイエットと言うか、バランスのいい食事で健康を気にかけてたら自然にそこそこ戻るような気がしますヽ(''∀''*)ノ

はるママ

びっくりですよねー!
私も産後計ったらほんと赤ちゃん分(3kg)しか減ってなくて、まじかᐠ( ᐝ̱ )ᐟみたいな(´・_・`)

今は完ミですがもう元に戻りました!体重だけ(´・_・`)
お腹はぷよぷよです、、(´・_・`)
お互い頑張りましょう(笑)

私は20キロ太ってしまい、産後3ヶ月ですが、15キロ落ちましたぁ。完母だから食べても食べても母乳として出てるみたいです。
息子が2ヶ月の時から、ベビーカーでお散歩してます。
歩いて行けるとこは車使わず徒歩。努力らしい努力はしてません。
ニッパーも買ったけど、結局使ってないです‼