※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
産婦人科・小児科

熱や元気はあるが、鼻水や咳が続き、医者に行っても治らない。二週間経っても改善せず、どうしたらいいか迷っている。

熱はないし元気ですが、鼻水が止まらず、咳が少し出ます。
小児科や耳鼻科に行っても治らず、二週間続いている場合、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

あも

うちも全く同じです😖
薬の量変えてもらったりして少しずつですがよくなってます。

• minon

minon

治りが悪くて苦労しますよね😅

• 5月24日
ゆかちこ

この時期の風邪長引きますよね…うちは1ヶ月くらい長引く時はかかります💦
もう焦ってもしょうがないので長ーい目で様子を見るしかない気もします💦

• minon

minon

先月も風邪を引いたのか鼻水が止まらず、治ったかと思ったらまた風邪ひいてます🤣仕事探しも難航します🥲

• 5月24日
  • ゆかちこ

ゆかちこ

仕事あると本当こまりますよね💦
    私は専業主婦なんですが自分の妹は共働きで、やっぱり甥っ子も去年のこの時期1ヶ月くらい長引いてPCRもしたけど結局陰性で…もーなんなの〜ってグッタリしてました😭
    時短でもやっぱり1ヶ月子供の風邪で休むのはしんどかったらしく、時々旦那に休んでもらって出勤したりしてましたよ😭💦

• 5月24日
あいう

鼻水長引きますよね!
保育士だったんですが、保育園ではクラス全員鼻水が出てない日なんて、一年で1度もないくらい鼻水は誰かしらでてます笑笑
鼻水は…仕方ないかもですね( Ĭ ^ Ĭ )

うちの子もずっと出てます( Ĭ ^ Ĭ )

• minon

minon

ずーっと出ますね🤣熱はないから登園していますが、今はコロナなので肩身が狭いです!仕方ないとはいえ、今はみんな過敏で大変ですね🥲

• 5月25日