※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

母乳育児中の3人目、乳首が痛くて苦戦中。過去に乳腺炎も経験し、トラブルが続き怖い。上手くできなくて自己評価が低い。

3人目を母乳育児中なのですが
上手に母乳を飲ませてあげられてないみたいで乳首が痛いです あまり大きく口をあけてくれなくて
どうしたらいいのか苦戦してます
1人目はミルク 2人目は最初混合 そのあと母乳育児でした 乳腺炎にもなったことあるし トラブルが続きそうで怖いです。初めてじゃないのに上手にできなくて母親失格です

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの口の大きさや吸い方はそれぞれ違うので、上手くできないのは当たり前ですよ☺️母親失格ではないです。むしろ色々考えてる時点で素敵なお母さんだと思います☺️
少し上顎に向かって乳首を入れてみたり、下唇を巻き込むのであれば咥えた後に下唇を出してあげるなどしてあげるといいと思います✨

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます
    そんなふうに言って貰えて嬉しいです
    元々口が小さいのかな?と思います 色々試行錯誤してみたいと思います

• 5月24日