※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

保育園の年長で泣く子について相談です。GW明けから泣き始め、愛情不足や長期連休の影響か考え中。未満児より年長の泣きがつらい。

保育園の年長で、保育園行きたくない、ママと居たい、眠い等で泣けちゃう子いますか??1日だけでなくて断続的に日数が続く場合です。

うちの子がGW開けからそうなんですが、
愛情足りてないのかな‥預ける時間が少ない幼稚園で、長期連休もある幼稚園の方が良かったのかな‥と思ったりもして😔

未満児さんが泣くより年長のお兄ちゃんに泣かれる方が辛いです😢

コメント

ママリ

うちは年中ですが、ゴールデンウィーク明けから毎日泣いてます。ママともっといたい、家で遊びたいとか言ってます。
こども園に2号で通ってます。幼稚園型の子が多いからか、夕方まで預けられてるのはクラスで数人で「みんなのママはすぐ迎えに来るのに◯◯ちゃんは保育園になんでずっといなくちゃいけないの。」と泣きます。下の子も泣きますが、上の子にいろんな気持ちを伝えられると時短やパートにしたほうが良かったかなとか思っちゃいます。行ってしまったら凄く楽しいみたいで、迎えに行くとご機嫌です。朝だけなんですよね。
愛情不足とかでは決してないですよ。それだけ、ぽこちゃんさんのことが大好きなんだと思います。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですよね、朝だけで、先生に聞くとその後は自分で切り替えてるらしいし、お迎えに行った時もご機嫌なんです。
    GW前は普通だったんですが、それでもお休みの日が待ち遠しい感じはありました。
    今日もギャン泣きでした😢
    保育園でもお友達に気を遣ったりだとかあるんですかね😔

    • 5月25日
ひかり

辛いですよね😭私もゴールデンウィーク明け、娘にママと公園で遊びたいの、ママが良いのって朝起きたらシクシク泣かれて、もらい泣きしました😭

いつもよりゆっくり保育園行って、たくさん抱っこしたりしてたら落ち着いて登園してくれましたが、早く仕事終わらせて、迎えに行こうと思います😭

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    どうしても、どうやっても幼稚園の子達よりは一緒にいる時間は格段に少ないので、子供にとったら幼稚園の方が良かったのかな‥でも正社員でお金を稼ぐ事も将来の子供達の為になるのでなんとも言えないです😣😣
    お父さんお母さんと遊ぶ方がいいと言ってたんですが、子供なりにお友達に気を遣ったりしてるんでしょうか。。

    • 5月25日