※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

1歳児の朝ごはんに悩んでいます。食パンが食べづらいのでミルクで済ませてしまい、フルーツも選びにくい状況です。ジャムや卵の代替品も模索中で、写真や食事内容の参考が欲しいそうです。

1歳児あたりの幼児食

朝御飯馴れさせて無いせいもあって
パン焼くと食べづらいみたいで
ちょびちょびと焼いてない食パン(白い所)をあげてますが
途中で遊んでしまうので結局ミルク飲ませて済ませてしまいます💦

フルーツもスーパーで見てるのですが
ブドウ🍇は高いし
キウイはアレルギー出そうで怖いし
で、買えてません
バナナは、嫌いみたいです(T∀T)
一番好きなフルーツは、イチゴですが
今の季節ありません😱

ジャムも少量で1回分のとか何処に売ってるかも教えて欲しいです
瓶だと残る可能性大なので
先日はキューピーのはじめてのデザートみたいな瓶に入ったジュレみたいなのを
パンと添えてあげてみました

卵もぶつぶつが出たりするので
non卵で、昼も夜も作ってます
もう一度 ゆでた卵黄試してみようと思ってます

昼、夜は何とかなります

朝ごはんの写メを見せて参考にさせて下さい(T∀T)
毎日ここに載せて貰っても構いません❗
食事内容も添えて下さると
とても助かります❗

皆様のご投稿お待ちしてます
よろしくお願い致します☀

コメント

aab

写真は無いんですが、うちもパンそのままだと少し食べづらそうと思ったら今でもかためのパン粥にしてあげてます。
粉ミルク使ってミルクパン粥にすると食いつきいいです。
フルーツは無理にあげなくても野菜食べれたらいいかな?と思います。
うちは安いバナナが大好物なのでフルーツはバナナのみです💦

ヨーグルトは食べますか?
栄養あるしタンパク質取れるし朝ご飯メニューにはいいかもです😃

明日の朝ご飯はホットケーキミックスと豆腐と水を混ぜてホットケーキ作る予定です。
卵アレルギーあっても食べられますよ☆
ふわふわで食べやすいし大人が食べても美味しいです♡
よかったら作ってみて下さい(*^^*)

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます☀

    パン粥みたいな感じだと食べてくれました
    コンスープベースやらミネストローネ風の中にパン入れて食べさせると食べやすいみたいですね🎵
    バナナ食べてくれるとありがたいですが、うぇーって笑いながら嫌がられますorz
    ヨーグルトは、ベビーダノンでしょうか⁉
    1度しかあげた事ないです💦
    普通のプレーンだと食べづらそうな気がします
    タンパク質がとれるのは嬉しいです❗
    ホットケーキミックスって卵は入ってないんですか⁉
    ほわほわしてると食べやすそう
    それでも食べにくいならパンケーキもミルク粥的な感じ食べさせてもいいかもですね😅

    • 9月7日
  • aab

    aab

    ヨーグルトは無糖のダノンビオや、無糖のブルガリアをあげてます。
    ベビーダノン高いので(^_^;)
    そのままでは酸っぱいのでうちはバナナと混ぜてます。
    もう1歳超えてらっしゃるので無糖じゃないヨーグルトでも良さそうですね(*^^*)

    私が買ったホットケーキミックスには卵入ってませんでした。
    今朝作ったらパクパク食べてくれましたよ☆

    • 9月7日
  • はむはむ

    はむはむ


    再度コメントありがとうございます☀

    ベビーダノン確かに高いですね(;^∀^)
    ヨーグルトの中にバナナいれたら食べてくれそうなのでチャレンジしてみます!
    朝はもっぱらパンorパンケーキでしょうか?

    • 9月7日
mei

1歳はスティックパンあげてました。
あとはヨーグルトにフルーツです。
焼くと硬くなるので、焼かずにそのままだと食べませんか?

あとはホットケーキ。
卵なしでも作れるし、手づかみ出来て野菜入れたりしました。
野菜入れたコンソメスープもオススメです。
ジャガイモやかぼちゃもちもいいですよ。

ママはちゃんと朝食べてますか?
「朝ごはんは楽しい」と思ってママがニコニコして食べる事が大事です。
食事が楽しくないと、味がわかってくる今後はもっと食べなくて大変になるので、今から一緒に食べたり「食事の時間は楽しい」と感じさせたり、少しでも食べれたらちゃんと褒めてあげる事が大切ですよ。

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます☀

    スティックパン丁度今家にありますが、卵が入ってるのであげてません…⤵
    パンは焼いた方が良いのかと思ってましたがパサつく感じが嫌みたいで焼かない方がチビチビと溶かしながら食べてます😃

    野菜入のホットケーキと言うものは野菜はみじん切りにして混ぜ入れる感じでしょうか⁉
    野菜のコンソメスープも良いですね❗

    かぼちゃがドドーンと3玉あるのでお餅作ってみようかなぁ👀

    ママは、恥ずかしながら朝食食べなかったり食べたりの不規則です(´・ω・`; )
    モグモグモグって言いながら
    喋りかけて食べさせてます❗😁
    時折、息子の食べ物を口に持って食べる真似したりしてます

    • 9月7日
  • mei

    mei


    ホットケーキはみじん切りですが、硬さがあるものでも大丈夫になったら野菜大きくしてもいいと思います。
    ほうれん草とか葉物も入れられますよ!

    出来ればママも一緒に食べたほうがいいですね♪
    真似ってやっぱりわかっちゃうので(^_^;)

    • 9月7日
  • はむはむ

    はむはむ


    再度コメントありがとうございます☀

    ほうれん草だときれいな緑色のパンケーキが出来そうですね✴
    朝食食べるとお腹が痛くなる事があるのであまり食べれないんです(T∀T)

    • 9月7日
コッシー

ヨーグルトは食べませんか?うちの子は離乳食初期からお気に入りですよ!
フルーツ、バナナ食べないのは辛いですね、安いし。ブドウは確かに高いしリンゴとか、今なら梨はどうですか?
ジャムはこどもにあげるようですか?まだ1歳なりたてなら、あまり何もパンにつけなくてもいいと思いますが…。

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます☀

    ヨーグルトは一度食べさせた事があるだけで、ペロリと完食しなかったのでそれ以来買ってません💦

    梨は少し食べます‼
    リンゴより梨の方のが水分も多いので食べやすいみたいです

    あ、そうなんですか?
    ジャムついてる方が食べやすそうだし、写真見て真似してみようかなと思ったのですが💦

    • 9月7日