※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

年子で妊娠し、2人目のつわりが気になります。年子育児経験談やアドバイスを教えてください。

年子で妊娠しました。
2人目の方がつわり酷かったり楽だったりと
年子の育児された方の経験談を知りたいです。

あれが大変だった、これが大変だった、
何かアドバイス等あればお願いします!

コメント

🐻🐢🐰

下2人が年子です。
私は3人目だけ悪阻がありました😢

思っていた以上に大変でしたが思っていた以上に可愛かったです🥰
1番大変だったのはダブル泣きですね。何故か泣くタイミングが被ってたんです💦

• のすけ

のすけ

悪阻あると大変そうです😢
    ダブル泣き...
    そーゆー時って上の子優先でしたか?

• 5月24日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

上の子優先してました!上の子優先にしていたからか、元々の性格なのか、女の子だからなのか、末っ子だからなのか…分かりませんが末っ子はかなり我が強いです💦

• 5月24日
ママリ

年子妊娠中です。
1人目の時は悪阻で体調悪くても仕事なければ気にせず横になって休めましたが子供がいればそうはいかず色んなところ動き回って色んなものを引っ張り出してくるし時間になったら自分は食欲なくてもご飯作ってあげないとだし大変でした🥲
歩けないけどお腹大きくて抱っこ紐は早々にできなくなるしでしんどかったです。初期つわりに関しては1人目の方が酷かったですが、具合い悪くても休みたい時に休めないことがしんどかったですね、、

• のすけ

のすけ

そうですよね。子供のご飯は作ってあげなきゃですもんね。
    こなせるか心配です😢
    ありがとうございます!

• 5月24日