※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の動画を残したい女性が、DVD作成方法について相談しています。画質や収録時間、編集の有無、価格などの情報を知りたいそうです。他におすすめがあれば教えてほしいそうです。

みなさん、携帯で撮った子供の動画ってどうしてますか?☺️
動画は消したくなくて、携帯変えたら新しい方にうつしてってしてて、ほぼ動画で容量がいっぱいになってしまいました…😭
どうにかして残しときたいと思って、色々調べてみたのですが(パソコン持ってないです😥)、みてね、メリテでDVDが作成できると知りました!
実際、みてねやメリテでDVDを作られた方、どんな感じなのか感想聞かせてもらえたらなと思いまして💓

①画質はどうでしょうか?1番古い動画で7年程前だと思うのですが、古い動画でも画質はいいのでしょうか?
②1枚のディスクに何分入るのでしょうか?
③5秒以内(短い動画)の動画も入れれるのでしょうか?
④DVDにしたい動画は自分で編集なしでいけますか?
⑤いくらでできますか?

もしみてね、メリテ以外でもおすすめがあれば教えてほしいです✨
お願いします😌💕

コメント

はじめてのママリ🔰

SDカードに保存してます。撮った写真や動画はそのままSDに入るよう設定してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    DVDのほうがテレビで家族でみれたりできて、いいのかなと思ってました!
    ちなみに私はiPhoneなのですが、SDにうつすとなるとSDカードリーダーいりますよね?😃

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

①古いのは試したことないですが画質は綺麗です(^^)
②30分。
③大丈夫です!
④大丈夫です!
⑤送料負担でできますが私はブルーレイにして1300円でやってます!

私はIn Shotとゆうアプリで動画を編集してからメリテでDVD作ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🎶
    編集と言うのは、どういう編集をされてますか?
    いらない部分カットしたりですか?😃

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらない部分カットしたり動画と動画の繋ぎ目にトランジョン?を追加して見やすくしています😊

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そんなことをされてるんですね😊簡単にできるんでしょうか?😥
    編集したことなくて…笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても簡単です😂
    私も初心者でしたけどすぐ慣れました😊

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

時間があるとき、見てみます😊出来そうならやってみます🎶

色々と教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日