※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

熱が上がり、耳の痛みが続く子供について相談です。小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。昨日はかかりつけの小児科ではなく日曜診療の小児科に行きました。

度々質問失礼します。

23日0時から38度を超える発熱と耳の痛みを訴えた為、23日10時頃小児科受診しました。
耳はキレイで中耳炎にはなってなかったので、鼻水の薬だけ貰いました。
帰宅後から40度超え12時、19時半、今日の朝7時半と解熱剤使用しましたがまた39度まで上がってきてます。解熱剤はまだ手元にあります。
昨日朝からご飯食べれずヨーグルトのみでしたが、今日の朝解熱剤使って熱下がった時にパンは食べれました。水分もリンゴジュースが飲めるのでそれで補給しておしっこもたくさん出てます。
気になるのは、かなり耳を痛がります。熱が上がるタイミングで痛がるのでダルさを「みみがいたい」と訴えてるのかと思うのですが、私が触っただけでも痛いとギャン泣きです。

この場合小児科行きますか?耳鼻科に行きますか?
ちなみに昨日行ったのは日曜診療している小児科だったのでかかりつけではありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳がいたいなら迷わず耳鼻科です😅

• チェイス

チェイス

やっぱり耳鼻科ですかね➰
    今、41.6度まで上がってて再度解熱剤使いました。
    午後の診察で耳鼻科受診してみようと思います。

• 5月24日
  • チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

中耳炎じゃないですか?
小児科っで見てもらったって
中まで見てもらってないんですよね?
迷わず耳鼻科いきます!

• チェイス

チェイス

昨日小児科で耳の中もみてもらい
    「中耳炎にはなってない」と言われました。
    夜中も耳が痛いと言って起きるくらいなので耳鼻科行ってみようと思います。

• 5月24日
  • チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。

• 5月24日