※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
子育て・グッズ

息子が2歳になる前にチョコレートを食べさせるのは早いか悩んでいます。義母が無断でチョコを与えており、意見を聞きたいです。

後1ヶ月程で2歳になる息子が居ます

皆さんチョコレート単体?は何歳頃からあげてましたか?😰
義両親との同居で義母が勝手にチョコを食べさせてます😰
多分ですがこの間私のおやつにと作ったチョコレートのトッピングしてあるクッキーのチョコ(1つ)を食べてるのを見て食べるんだと思って食べさせているのか
なにも考えずにあげてるのか分かりませんが
チョコレート単体はまだ早いんじゃないかなと思ってます😢
ぜひお意見聞かせていただきたいです。。

コメント

ウサビッチ

ハッキリは覚えてませんが
1歳半くらいには食べてた気がします😅😅

ゆんた

うちは保育園でデビューしたので、4歳なったばかりでチョコ解禁しました😅
でもここぞの時だけの約束なので、普段は食べさせてません😊

ママリ

2才越えたくらいから少しずつデビューしちゃってます(笑)その日は泣いてもいつもより念入りに歯磨きさせます!
私も義母と同居してるのですが、勝手に砂糖たくさん使ったお菓子や菓子パンあげたりするのでほんとにやめてほしいです!

上の子は3歳過ぎですが、下の子は2歳から食べてます😅
が、あまり食べて欲しくないので、これはママのとあげないです😂
たくさん食べてなければいいかなと思いますが、同居ならきちんと義両親にも話をしておいた方がいいと思います💦💦

上の子は3歳くらいまで食べてなかったんですけど、下の子は最近少し食べてます(笑)

義両親が量や頻度を気にせずあげてしまうタイプならチョコはまだ!と言っておいたほうがいいと思います!

ぽん

2歳超えてから解禁しました☺️☺️