※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

水道料金が高いです😭以前から高い高いと思っていましたが、先月はひと月…

水道料金が高いです😭
以前から高い高いと思っていましたが、先月はひと月9000円でした。
水漏れしてるのかと思って、アパートの量水器を見てみたらうちだけ異常に多かったです💧水漏れはないようでした。
お風呂の時も食器を洗うときも水は出しっぱなしですが、これは以前からで、今のアパートに越してくるまでは月3000〜4000円くらいだったと思います。
もちろん出しっぱなしはやめた方がいいですし、やめてみようとおもいますが、他に思い当たりません💦
以前住んでいた市の水道料金と今の市の料金は大して変わりません。
どうしてこんなに高いのか謎です💧💧

コメント

ままり

水圧が高いとかですかね??
元栓をすこししめてみるのはどうでしょうか、、

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。今見たら工具がいるみたいなので、ちょっと触るのは怖いのでやめときます😭
    全開で水を出さずに使うことをやってみようと思います。

• 5月24日
maちゃん

前のアパートでもお子さまお二人おられましたか??
わたしもちょっと高いような気もします、、🥲
量水器をこまめに見て
なぜ多いか原因を調べたほうがいいかもです!
夜寝る前と、朝起きてすぐもチェックして変わりないかも!

• めぐ

めぐ

前のアパートのときはいなかったので、今の方が使っているんでしょうが、そこまで増えるか??という感じです😥
    しかも他の部屋の方もファミリーなのにうちだけ多い…
    寝る前のチェックしてみようと思います!

• 5月24日
ママリ

メーターが故障しているとかもないですかね?
水道局に問い合わせてみて、メーターが正常か調べてもらってはどうですか。
以前と水の使用量は変わらないですか?

• めぐ

めぐ

使用量はそんなに変わらないと思います💦
    故障とかもあるんですね。
    節約心がけてみて変わらないようであれば問い合わせてみます😥

• 5月24日