※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護保険制度改正により、通所リハビリテーションの残業が増加。計画書見直しや電子カルテ入力が遅くなり、遅い日は22時まで。皆さん、仕事量の増加に悩んでいます。

介護職の方

4月からの介護保険の制度改正、、、
私の部署は通所リハビリテーション(デイケア)ですが
制度改正に伴い、残業が半端なく増えました…
一人一人の担当の計画書の見直しや
電子カルテへの詳細入力、、、

遅い時は17時半が定時ですが21時半や、
22時まで残業です。もちろん旦那さんが
休みの日や、夜勤明けの日に子供を見ててもらって。

皆さん制度改正に伴い
仕事量の増え方どうですか?😭教えてください。

コメント

ママリ

旦那が介護施設のケアマネしています。
4月からLIFE?ってやつに変わったんですかね?なんか半端ないくらい業務増えたようで毎日残業してました😵
定時が17時なのに帰ってくるのは19時20時当たり前。提出期限の前日は22時に帰ってきてました。
提出期限ギリギリ間に合ったようですが、その翌日体調崩して入院しちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ケアマネさん大変そうですね💦
    そうです!LIFEがややこしくて💦
    やはり他の施設もそんな感じなのですね😞😞旦那さんのお身体心配です …ましてや入院だなんて😱
    しかも私のところは残業代出ません💦もうやる気すらなくて転職先探してます😢

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うち特養で1人で40人分管理してるみたいで😱
    他のスタッフにも手伝ってもらってなんとかやってたみたいです。
    4月分さえ作れれば今月以降は修正して提出(プラス新規入所の人の作成)とかでいいみたいです。
    先週無事に退院して今日病み上がりなのに仕事気になるからって半日だけ行ってしまいました😰
    うちは残業代‥どうでしょう、おそらく出るのではないかと思ってますが💦
    介護の給料あげるとかなんとかいって仕事量増やしてたら意味ないですよね😵

• 5月24日