※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya*Haya
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子に140mlのミルクをあげているが、機嫌が悪く寝つけない。ミルクを飲みすぎているのか、母乳は添い乳のみ。ミルクの量を増やすべきか悩んでいる。

ミルク寄りの混合なのですが。
(もはや混合って言うのかってとこなのですが笑)

1ヶ月半の息子に今140mlあげています。
今日の21時頃にミルクをあげて機嫌が良く寝ませんでした。2時間後にグズグズ始まって最初は抱っこで泣き止まず、お母さんからミルク足りないんじゃない?って言われ。
私的にはいつもミルク飲むとお腹が横に広がって張ってるから飲み過ぎだと思ってます。ゲップしててもいつ乳が結構あり。ミルク飲んだ2時間後くらいに添い乳をしたりと結構飲んでるんじゃないかな?と思うんです。
結局抱っこで寝て、その10分後には起きました。

最近は夜中に唸ったりであまり寝てくれない事も増えて。ミルクのあげすぎでお腹苦しいんじゃないかな?と思います。

でも、お母さんはミルク増やしたら?とか言うしどうしたらいいんだろうと思い質問させてもらいました!

同じような方いらっしゃいませんか?
ちなみに母乳は添い乳する時くらいしかあげてません。

コメント

e-mama★

新生児のうちは案外寝ない事も多いですよ‼︎
泣いてなければ少し様子見てもいいと思います。
きっと苦しかったら泣いているハズです。

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですかね?
    少し様子見ます!

    • 9月7日
はるぴょん( ^ω^ )

同じ1ヶ月半の子そだててます
混合ですミルクわ2.3回です
140あげてます母乳もけっこうあげてます
あまりあげすぎもよくないかと…
泣くのわなんかしら理由があるからで
ミルクの場合は満腹中枢ができるまで
ミルクとミルクの間の時間は3時間開ける
足りなかったらおっばいあげる
あまりにも吐くなら量を減らす
あとはおむつとか寂しくてないちゃうとか
眠たいとかお腹痛いとか泣く

ミルク飲んだあとのお腹すごいのわかります。(笑)
うちの子もお腹がかえるみたいに広がってます😂

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    回答ありがとうございます!
    満腹中枢がまだわからないって事を親に言っても、そんなの関係ないよ大丈夫って言われて迷ってました😂

    私はあげすぎだからあげないと言うとなんか、泣いてる息子見てかわいそっとか言い始めて。あげすぎて苦しくなってる方が可哀想だわと思い。わけわからなくなって質問したのですが。
    やっぱりあげすぎだと言う事が分かりました😓

    元々2538で産まれたので尚更あげすぎだなと思ってしまいます😢

    そうなんです!カエルになります🐸笑

    • 9月7日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    あげすぎて吐き戻しが常にあるとまたそれもそれでかわいそうですしね💧

    元々小さく出産されたんですね!
    でも母乳ならほしがるだけあげてもいいとおもいます😂

    わかりますよねかえる🐸(笑)

    • 9月7日